競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンガリ人気ブービー
ステイキングダム

【3/18(土)阪神9R・須磨特別(芝1800m)に和田騎手で出走、馬体重は424kg(-2)でした。まずまずのスタートでしたが、最後方からの競馬となりました。勝負どころから進出を開始し、馬群の外めを後方2番手あたりにつけると、直線では大外から追い出されましたが、伸びはじりじりとしたもので、最後は勝ち馬から0.8秒差の10着での入線でした。
レース後、和田騎手からは「ゲートは出ているのですが、そこから進んで行く気がなく置かれてしまいました。道中も前から飛んでくる芝の塊などを嫌がるところがあり、スローペースなのについていけないような感じでした。直線を向いてからは少しずつは伸びているのですが、力は出し切れませんでした。以前も怖がりな面はあったのですが、それがさらに強くなってきているように思いました」とのコメントがあり、吉村調教師は「怖がりなところが出てきているようで、また馬具を付けてみるかどうか検討しないといけないですね。この後はいったんグリーンウッドトレーニングへ短期放牧に出す予定です」と話していました。】


パドックでは少しチャカついていましたが、状態は良かったように思います。
人気が最低人気でしたので、高配当を夢見ていました(^^♪

最後の直線では期待十分で伸び脚を見せてくれると期待していましたが、前も止まらず差を詰めることが出来ず10着とブービーでした。
それでも勝ち馬から0.8秒差ですので、次走の巻き返しに期待したいです。


怖がりなところが出てきたのはちょっと心配ですが、先ずは疲れを癒して欲しいです。
お疲れ様ステイキングダム

吉村調教師に期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3054-6f87bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる