競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

6番人気12着
サーサルヴァトーレ

【3/26(日)中京9R・刈谷特別に出走して、勝ち馬と2秒差の12着でした。馬体重は496kg(+6)でした。スタートがひと息で、後方10番手くらいからの競馬となりました。馬群の中から外目に持ち出すとやや掛かり気味に押し上げていき、4コーナーでは先頭へ並びかける勢いでしたが、直線に向いてからは伸びを欠いて後退してしまいました。
騎乗した田辺騎手からは「前目のポジションで流れに乗ってほしいという指示だったのですが、スタートの出が遅くて、前に行けませんでした。少し促したら引っかかってしまい、そこで脚を使った分、最後は苦しくなりました。とても乗り難しそうな馬ですね。ただ、後ろからじっくり行っていたとしても、そんなにビュンと切れそうなイメージはないので、やはり前目でスムーズに運ぶようなレース運びが合っているでしょう」とのコメントがありました。また、橋口調教師は「使い込むとゲートが悪くなる馬ですので、このあと続戦するかどうかは馬の状態をみて慎重に判断します」と話していました。】


プラス6kgの馬体重でしたが、パドックではしっかりした歩様で状態は良く見えました。

抑えきれなかったようですが、押し上げて4コーナーでは期待してしまいました。

勝ち馬から2秒も離されての12着大敗ですので落ち込みますね。
前目でスムーズな競馬は、現状では難しいように思います。

放牧になるでしょうが、次は小牧騎手で鍛え直して欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3061-3c686b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる