競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【今週4月8日(土)福島・芝1200m戦に55kg△木幡初也騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて28頭が出走を表明していますが、前走3着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日4月5日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから67.6-52.6-39.1-13.2秒の時計をマークしています。
「先週までのモタモタした感じは抜けて、今日はいい動きを見せてくれました。現状での目方は、前走よりも+6kgぐらいで、レースでも少しプラスになるかもしれませんが問題ありません。福島の芝1200m戦になりますので、中団あたりにつけることができるよう、チークピーシーズの着用も検討しています」(鹿戸調教師)】


状態はそれほど上がっていませんが、今日の追い切りは及第点でしょう。
福島コースは2度目ですが、そろそろ待望の2勝目が欲しいです。

減量効果で好レースを期待しています。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【この中間も変わりなく順調で、4/23(日)福島・川俣特別(芝1800m)に北村友騎手で出走する予定です。今週末からピッチを上げていきます。】


初の福島になりますが、北村友一騎手は5戦目ダート3歳未勝利戦で初勝利を挙げた鞍上ですので期待しています。
芝のレースでも北村友一騎手とのコンビなら好勝負が期待できるように思います。

橋口慎介厩舎の仕上げに期待したいです。







ハウメア (サンデー)

【本日(水)ウッドチップコースにて速めを乗られており、明日(木)は坂路で軽く調整する予定です。右前脚の球節裏側がアカギレのような状態になりましたが、調教には支障はなく、4月23日(日)京都・芝1400m戦で復帰予定です。】


この時期で右前脚の球節裏側がアカギレのような状態になるとはチョット心配ですが、まだ体質が弱いようですね。
調教には支障ないとのことですので、徐々に解消してくれることを願っています。

体質強化や体力強化が課題ですが、成長して徐々に克服して欲しいです。
関西の輸送はクリアして欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3065-6312cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる