競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

1番人気6着
ダブルコーク

【4月8日(土)福島・芝1200m戦に55kg△木幡初也騎手で出走し、馬体重は前走から-4の484kgでした。
レースでは、好スタートを決めたものの、ダッシュはそれほど速くなく、鞍上が軽く仕掛けつつ中団から。道中も中団外めを追走し、直線、大外から追い込みを狙ったものの、内の先行勢も止まらず、上位には及びませんでした。最後は5着争いにも僅かに届かず、勝ち馬から0.4秒差の6着に敗れてしまいました。
「申し訳ありませんでした。大外枠だったので、道中も外を回されることは覚悟していたものの、やはり厳しかったです。伸びてはいるものの、届ききりませんでした。また、中京のように直線が長いと、道中でじっくりと構えていける分、脚が溜まりますが、今日は追走で小出しにしているため、グンとくる手応えまではありませんでした」(木幡初也騎手)
「開幕週ですから中団くらいの位置は取れるようにと、チークピーシーズを着けて臨みました。ですが、スタートは出たものの、その後の追走が苦しかったですね。楽にポジションを取れれば、勝機があると期待していたので、残念です。申し訳ございません。パドックや返し馬でも雰囲気は非常に良かったですから、続戦したいところなのですが、優先権も逃してしまったので、次が難しくなりました。また、状態と投票状況を見て、今後のプランを考えます」(鹿戸調教師)】


パドックでは馬体の張りや毛艶も良く、しっかりした歩様で出走メンバーでは抜けて良く見えました。

開幕週の福島良馬場で大外を回っては勝ち負けは出来ませんよね。
大外16番でしたが、1番人気で6着と優先出走権を確保できなかったのは鹿戸調教師や木幡初也騎手に責任があります。

減量で平場戦を選んだのに、結果を出せなかった責任は大きいです。


6歳1勝馬ですので大きいことは言えませんが、転厩が叶うならお願いしたいです。


次走鹿戸調教師の巻き返しに期待するしかないようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3069-e4d9da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる