競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3番人気1着2勝目・9番人気6着
ハウメア2勝目



【4月23日(日)京都6R・芝1400m戦で優勝して2勝目をマークしました。馬体重は前走からマイナス6の452kgでした。先頭から5番手辺りにつけてレースの流れに乗ると、直線の追い比べでも主導権を握ることができました。先に抜け出して後続の追撃をクビ差退けてゴールに駆け込んでいます。ルメール騎手は「スタートがよくいい位置につけられました。リラックスして走れていたので、最後もしっかりと伸びて着差以上に強かったです。今日は1400mでしたが、1600mでも大丈夫だと思います。」とコメントしています。】


馬体重がマイナス6kgの452kgでしたので、輸送の影響だと思いました。
パドックではしっかりした歩様で雰囲気は良かったです。

好スタートから好位5番手で流れに乗っていました。
直線ではもっと弾けるのではと思っていましたが、それでも頑張ってクビ差凌いで待望の2勝目を挙げてくれました。

ハウメアも頑張ってくれましたが、ルメール騎手も好騎乗でした。

ハウメアありがとう・ルメール騎手ありがとうで関係者の皆様に感謝です。

次走は分かりませんが、秋の飛躍を目指して頑張って欲しいです。


2勝目ありがとうございます。まずは疲れを癒してください。







サーサルヴァトーレ9番人気6着

【4/23(日)福島12R・川俣特別に出走して6着、馬体重は482kg(-14)でした。ソロっとしたスタートから後方に位置取りましたが、行きたがって徐々に進出しました。直線入り口では先頭集団に並びかけたものの、そこからもうひと伸びできず、勝ち馬から0.5秒差で入線しています。北村騎手は「1コーナーでハミを噛んでしまい、向正面が力んだ走りになりました。返し馬までいい雰囲気できていたので、レースでももっと落ち着いてほしいです。」とコメントしています。】


馬体重がマイナス14kgでしたので、輸送の影響もあったように思いました。
馬ドックではゆっくりというよりモッサリで周回していましたが、毛艶は良かったです。

レースでは後方からでしたが、行きたがって徐々に進出してチグハグナ力んだ走りになりましたが、最後までよく粘って頑張ってくれたように思います。

結果は6着と残念でしたが、復活の兆しが見えたレースだったように思います。

距離の融通も利きそうですので、疲れを癒して今後に繋げていけたらいいと思います。

橋口慎介厩舎を信頼してサーサルヴァトーレの今後に期待しています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3080-2c49add7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
280位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる