競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

5勝目オープン入り
イーデンホール

【4月30日(日)京都・高瀬川S(ダート1400m)に57kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から+4の498kgでした。
レースでは、ゆっくりとしたスタートで出遅れてしまい後方から。前半は無理せず脚を溜めて、3コーナー手前から徐々にポジションを上げていきました。4コーナーでは仕掛けながら進み、中団あたりから前を射程圏に入れられる位置まで動いて、直線での差し切りを狙いました。4コーナーをカーブした勢いのまま、外から粘り強く脚を伸ばして前を交わしていくと、ゴール前できっちり先頭に立ち、勝利を飾りました。これで通算5勝めとなり、オープン入り。勝ち時計は1:24.4、2着馬とはクビ差でした。
「今日はとても元気でした。これくらいフレッシュな状態の方がいいのでしょう。厩舎からいい状態に仕上げてもらっていました。ありがとうございます。久々のぶんでしょうか、ゲートで少し後ろにモタれていて、スタートは速くありませんでしたが、外枠で揉まれずにスムーズな競馬ができました。4コーナーで外を回る形になりましたが、ギアを上げてからはバテずに最後まで長くいい脚を使ってくれましたね。強い馬です。引っかかるところがあって、乗り難しいところはありますが、前走と比較してもこれくらい元気な方がいいはずです」(デムーロ騎手)
「ありがとうございまいした。しっかりと立て直して、フレッシュな良い状態で臨めたことが良かったと思います。調教から抑えるのに手強いところがありましたが、やはりこれくらいの方が良いのでしょう。前走のようにこれなら1800mへ行けそうだと思う状態よりも、いまぐらいの元気の良さをキープして今後も使っていきたいと考えています。これでオープン入りとなりました。次走は状態次第ですが、いまの元気なフレッシュな感触を維持できているようならば、中1週で、5月14日(日)京都・栗東S(OP・ダート1400m・ハンデ)を視野に入れていきます」(中内田調教師)】



パドックではちょっと入れ込んでいるように見えましたが、出資馬ですので贔屓目に見てこのくらい活気があった方が本来の力を発揮できるのではと思うようにしていました♪

スタートで出負けして最後方からの競馬になりましたが、3コーナー手前から徐々に押し上げていきましたが4コーナーを回る時はもう一団前目を進んでくれたらと思いました。

あの位置から最後まで脚を伸ばして見事先頭でゴールしてくれたので嬉しかったです。

イーデンホールも頑張りましたが、ミルコ・デムーロ騎手もさすがでした。

関係者の皆様に感謝です。


これで晴れてオープン入りですので嬉しいですね。
オープンでも好勝負好レースを願っています。




ありがとうイーデンホール
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イーデンホール5勝目、お互いおめでとうございます!
2歳からここまで回り道をしましたが(苦笑)
見事にOP入り嬉しいですね♪
今日も出遅れ気味から大外を捲っての勝利と
力がないとできないレース振りでした。
OPクラスでも活躍を期待したいです。
【2017/04/30 23:02】 URL | フムフム #- [ 編集]

フムフムさん
お互いおめでとうございます。
昇級2戦目で見事に先頭でゴールしてくれました。
ありがとうイーデンホール!
転厩が大正解だったようです。
オープン入りできたので嬉しいです。
今後も好レース好勝負を期待しています。
【2017/05/01 06:27】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

おめでとうございます
イーデンホール、現地観戦してきました。元関東馬なのに関西に来て3勝目ですよね。前回、エリザベス女王杯の後の最終、今回も天皇賞の後の最終、前回も期待の社台馬が負け、今回の期待のサンデー馬が負けて半泣きになっているところにまさか今回も勝ってくれるなんて、そして2回も口取りを体験できるなんて本当によかったです。天皇賞は人が多くとても疲れました。天皇賞はパドックも馬場にも近づかずゆっくり休んで最終レースに備えました。新潟のメインと最終に愛馬が出走とあり、新潟の最終はヴェネトが不利を受けぶっ飛びでがっくり!
勝利の時は涙を止めることができませんでした。
【2017/05/01 16:56】 URL | tanu #- [ 編集]

口取り
たぬさん、現地応援ありがとうございます。
イーデンホール頑張りましたね。
あの勝ち方は力を証明したので、オープンでも期待できそうです。
私はイーデンホールの口取りは未勝利戦の東京と2勝目を挙げた中山の2歳時です。

ヴェネトは勝利を期待していましたが、不利を受け残念でした。
次走に改めて期待したいですね。
たぬさん、今後ともよろしくお願いいたします。
【2017/05/02 06:56】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3086-792f69f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる