競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【前走快勝後も脚元を含め馬体に変わりはありません。いまのところ、来週5月14日(日)京都・栗東S(OP・ダート1400m・ハンデ)への出走を視野に入れています。
「レース後も元気いっぱいで、フレッシュな状態をキープできていますし、京都・ダート1400m戦への相性も良いので、来週の出走を前向きに考えています。ただ、ここはG1競走の裏ということもあり、空いている上位ジョッキーが残っていないという状況です。乗り出した感触を確かめながら、鞍上の調整も行って、出否を判断したいと思います」(中内田調教師)】



レース後も順調なようです。
鞍上が未定ですが、中内田調教師ですので心配はないでしょう。
転厩してダート1400m戦で3勝を挙げてくれましたが、距離適性ではまだまだ奥があると思っています。
オープンでも好勝負してくれるでしょう!







ステイキングダム (社台)

【5/14(日)京都・白川特別(芝2400m)に和田騎手で出走する予定です。明日5/4(木)に追い切ります。前方への集中を高めるために、シャドウロールをつけて調教していますが、実戦にいくとより他の馬を気にして怖がりな面をのぞかせていますので、他の馬具も試してみることも検討しています。】

前走は阪神でブービーの10着でしたが、勝ち馬とは0.8秒差でそれほど負けていません。
成長力がイマイチですが、京都ですので巻き返しての好勝負を期待しています。
気性の成長もカギのようですが、頑張って欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【5/20(土)京都・芝1400m戦に出走を予定しています。ある程度のペースになるとかかり気味になることから、今週は普通キャンターでの調整に留めます。】


芝1400m戦は距離短縮の初距離ですが、新たな可能性を期待しています。
鞍上は松若風馬騎手ですので、期待は大きいです。







ダブルコーク (G1)

【先週(土)美浦TCに帰厩後も順調に調整を重ねています。今日5月3日(水)ウッドチップコースで5Fから68.4-52.8-38.1-13.1秒の時計をマークしました。再来週5月20日(土)新潟・湯沢特別(芝1200m)に木幡初也騎手で出走を予定しています。
「背腰の状態は問題ありませんが、今日はまだ動けませんでした。来週の新潟戦を検討したものの、この仕上がりを考えると、再来週の競馬の方が良さそうです」(鹿戸調教師)】

ミホ分場に短期放牧でしたが、状態はまだまだのようです。
適距離ということで芝1200m戦に絞っての出走ですが、まだ結果が出ていません。
鹿戸調教師の本気度が知りたいですね。
ダブルコークの出資者は私を含めて鹿戸調教師に不信感を持っているでしょう。
結果が全ての世界ですので、ダブルコークの頑張りに期待しています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3087-55eecd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
141位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる