競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

4番人気7着、2番人気3着
ステイキングダム7着

【5/14(日)京都9R・白川特別(芝2400m)に和田騎手で出走、馬体重は426kg(+2)でした。問題なくスタートを切ると、道中は縦長となった馬群の中ほどを通っていきました。3~4コーナーの勝負処もほぼ同じ位置取りで、直線へ向くと前をうかがう場面が2度ありましたが、いずれも進路が狭くなってしまい、立て直して大外に持ち出しましたが、最後は勝ち馬と1.5秒差の7着まででした。
レース後、和田騎手は「今日はとても下手に乗ってしまいました。勝負処で囲まれて動くに動けず、直線でも前が壁になるロスがありました。今日は初めての距離だったので、流れが落ち着いても積極的には行きづらかったのですが、スタミナはありそうで距離は持つと思いました」とコメントしており、吉村厩舎の調教助手は「距離には対応してくれましたが、スタミナを蓄える意味でももう少し体に余裕が出てきて欲しいですね」と話していました。】


プラス2kgで426kgの馬体重でしたが、パドックでは歩様もマズマズで状態は良かったです。

今日はスタートも出て中団を進んでいたので、期待に胸が膨らみました♪

小頭数のレースで直線で2回も詰まってしまっては致命的でした。
それでも前が止まらない展開でしたので、スムーズでも3着確保が精一杯だったでしょう。


今日は残念な結果でしたが、距離に対応できたのは収穫でした。
次は距離には対応できるので、もっと積極的なレースが出来るでしょう。

今後はコメントにあるように馬体の成長が欲しいです。







イーデンホール3着

【5月14日(日)京都・栗東S(OP・ダート1400m・ハンデ)に54kg福永騎手で出走し、馬体重は前走から-6の492kgでした。
レースでは、ゆっくりとしたスタートから、馬なりで中団後ろを追走。道中は少し行きたがるところをグッと我慢させながら脚を溜めていきました。直線に入って、外へ出し、前を行く1番人気馬とともに追い上げていきましたが、内から先に抜け出した馬がそのまま踏ん張って勝利を掴み、本馬もよく伸びたものの、3着争いを際どく制したところがゴール。勝ち馬から0.4秒差の3着でした。
「オープンへ昇級初戦としては、いいレースができたと思います。ただ、もっとペースが流れると思っていました。前が速ければ、さらに差を縮められたはずです。持ち時計は詰めてくれましたし、力をつけていると思います。あとは道中でムキにならなければ、もっと良くなるでしょう」(福永騎手)】


パドックではマイナス6kgで馬体も締まって毛艶良く状態は良かったです。

3~4コーナーでもっと詰めて行けば勝ち負けが可能だったように思います。

まあオープン初戦で3着でしたので合格点です。
テン乗り福永祐一騎手でオープンでもやれることを証明してくれたので、今後は期待十分で楽しみです。

中1週でしたので、先ずは疲れを癒してゆっくり休んでください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3096-85bf8508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる