競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

初ダートで2勝目、8番人気15着
ダブルコーク2勝目



【5月20日(土)新潟・ダート1200m戦に57kg秋山騎手で出走し、馬体重は前走から+10の494kgでした。
レースでは、スタートはややゆっくりで中団から。芝からダートへ移ってからも走りは良く、中団ながら馬群がひとかたまりで、前とはそれほど差がないポジションで流れに乗っていました。4コーナーで外めを手応え良く回り、押し上げながら直線へ。前を射程圏に入れて追い出すと、力強く外から伸び脚を繰り出し、きっちりと交わし切って先頭でゴール。およそ3年ぶりとなる待ちに待った嬉しい2勝めを飾りました。勝ち時計は1:12.0でした。
「もともとこのクラスで力は上位だったと思いますし、いいタイミングで乗せてもらいました。ありがとうございます。向正面で馬場がパサパサに乾いているところでは、滑るような感じがありましたが、だんだんと走っているうちに慣れてきて、コーナーを迎えるあたりでは手応え良く動けていました。直線でもしっかり伸びてくれましたね。短い距離が合っていると思いますが、ダートも芝もいけるタイプだと思います」(秋山騎手)
「節が足りず、ダート戦への出走となりましたが、勝ててよかったです。惜しい競馬が続いたこともありましたから、余計に嬉しいですね。これで、ローカルだけではなく、東京戦なども視野に入れていけるので、また状態を見ながら次走を考えていきましょう」(鹿戸調教師)】


プラス10kgで494kgの馬体重でしたが、太目感はなくパドックでは好馬体で状態は良かったように思いました。

レースではダートの方が良い走りをしていました。
4コーナーから押し上げていき、直線では伸び脚を見せたので力が入りました。
見事差し切って初ダートで待望の2勝目を挙げてくれました。

今日の勝利は秋山真一郎騎手を確保したのが大きかったように思います。

ダートで結果を出してくれたので嬉しいです。
今後はレース選択の幅が広がったので、長い競争生活を送ってくれるように思います。
続戦で次走を迎えて欲しいです。






サーサルヴァトーレ8番人気15着


【5/20(土)京都9R・芝1400m戦に松若騎手で出走、勝ち馬から1.4秒差の15着での入線、馬体重は492kg(+10)でした。五分のスタートから中団うしろの外めにつけました。しかし直線で追い出してからも、前との差を詰められませんでした。松若騎手からは「ハミを噛むから距離を短縮しましたが、忙しかったです。脚が溜まる感じではありませんでした。距離を戻して我慢させるか、ダートに向かう方がいいと思います。」とのコメントがあり、橋口調教師は「合うと思ったのですが、1400mは忙しかったです。ダート1800m戦だと比較的出走しやすいので、このままその条件を続戦するつもりです。」と話していました。】


前走がマイナス14kgでしたので、中3週でプラス10kgの492kgと馬体を戻してくれ、
パドックではしっかりした歩様で迫力があり、気配良好で好状態に見えました。

ゲート入りの時はテンションが高く煩いところを見せていたので不安になりました。

レースでは先行すると思っていましたが、中団後ろの外目をスムーズに進めていて折り合っているように見えました。
直線では伸び脚を期待していましたが、思うように伸びず1秒4差の15着に終わりました。

今後はダート1800m戦のようで橋口慎介調教師に感謝です。
何とかキッカケをつかんで欲しいです。

この記事に対するコメント
ダフルコークおめでとうございます❗
としさんとご一緒馬でまた勝てて嬉しいです。またいつかご一緒の馬で一緒に応援できればと思います!
【2017/05/20 17:51】 URL | たぬ #- [ 編集]

初ダートで2勝目
たぬさん、お互いおめでとうございます。
ダブルコークは待望の2勝目で嬉しいです。
ダブルコーク・イーデンホールとお互いの愛馬の活躍を願っています。
【2017/05/20 18:50】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

ダブルコーク2勝目
おめでとうございます。
こんな適性があったとは、これで選択肢が広がりました。
上のクラスでもやれそうな勝ちっぷりでした。
【2017/05/20 20:18】 URL | いしだ #- [ 編集]

嬉しい2勝目
いしださん、ありがとうございます。
初ダートで2勝目ですので、レース選択肢が広がりました。
正直鹿戸雄一厩舎以外ならもっと活躍できたように思います。
G1クラブの牡馬ですので、長い競争生活を送ってくれることを願っています。
【2017/05/21 06:16】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3102-de36c6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
162位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる