競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本ダービー
東京10R【第84回 東京優駿】 芝左2400m
◎11番ペルシアンナイト

皐月賞クビ差2着だが、道中後方から早めに進出し直線最内からうまく立ち回ったレースぶりを展開の利と、
ミルコ・デムーロ騎手が18番を選択したので、データからテン乗り戸崎圭太騎手で人気を落としているようだが、
皐月賞で道中後方から速い脚を長く使った脚力は素晴らしく潜在能力は相当高く決め手もある。
新馬戦V3戦目こうやまき賞をテン乗り秋山真一郎騎手で勝っているようにテン乗りの不安皆無。
東京コースは2戦目アイビーSでソウルスターリングに屈したが、上り33秒9の瞬発力は相当。
6戦全てが異なるコースで好勝負、中5週で疲れも取れ追い切りは活気十分で力を発揮できる。
2400mの距離は万能タイプで不安なく、ハービンジャー産駒初のGⅠ制覇を日本ダービーで達成。

〇7番 アルアイン
▲18番アドミラブル
△12番レイデオロ
△6番 サトノアーサー
△4番 スワーヴリチャード
△1番 ダンビュライト
▽15番ダイワキャグニー
▽14番ジョーストリクトリ
▽16番キョウヘイ

馬連で、7-11、11-18、11-12、
6-11、4-11、1-11、の6点。
3連複で、軸1頭11番、相手1、4、6、7、12、14、15、16、18、の9頭36点。
3連単フォーメーションで1着11番→2着7番、18番→3着1、4、6、7、12、14、15、16、18、の16点。
がんばれ!ペルシアンナイト 決め手を発揮してG1初制覇














東京12R【第131回 目黒記念】 芝左2500m
◎12番フェイムゲーム

ダイヤモンドS(58㌔6着)から3か月余ぶりでテン乗りルメール騎手、追い切りはCWで53.5-38.9-12.5。
出走体制整い東京コース【3104】、芝2500m【1001】の好条件、背負い慣れた58㌔で末脚を伸ばす。

〇1番 モンドイントロ
▲2番 ヴォルシェーブ
△18番クリプトグラム
△4番 カフジプリンス
△15番ワンアンドオンリー
△13番ヒットザターゲット
△7番 ウムブルフ

馬連で、1-12、2-12、12-18、4-12、
12-15、12-13、7-12、の7点。














京都11R【白藤賞】 芝右1600m
☆10番ジャーミネイト
放牧を挟んで中6週で初の京都テン乗り秋山真一郎騎手、追い切りは力強さに欠けたが能力高く好勝負。
がんばれ!ジャーミネイト 瞬発力を見せろ

この記事に対するコメント
ダービから帰ってきました
ペルシアンナイトの応援ありがとうございました。
馬券ではご迷惑おかけしました。
ペースがとにかく遅くて、あれだけ途中で抑えが利かないと
レースとしてはツライ。ただ現状ではペースの緩まない
距離の方がよさそうです。
勝った馬に挑んでのものなので、結果7着も仕方がない。
ダービーに愛馬を送り出す夢を実現させてくれた
ペルシアンナイトには、感謝しかありません。
【2017/05/28 20:35】 URL | いしだ #- [ 編集]

お疲れさまでした
ペルシアンナイト残念でした。
ペースが遅く折り合いを欠いてハミを噛んでしまったのが痛かったですね。
それでも悪条件のレースで7着と頑張ってくれたように思います。
結果は残念でしたが、能力の高さは相当を証明してくれたダービーだったように思います。
疲れを取って秋競馬での活躍を願っています。
本当にお疲れ様でした。
皐月賞で大もうけしたので、ダービーの負けは大したことないですよ(^^♪
今年の募集馬ではハービンジャー産駒に大注目です!
【2017/05/29 07:04】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3108-7fa14e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
280位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる