競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【今週6/10(土)阪神・生田特別に和田騎手で出走する予定です。このレースには17頭が出走表明しています。本日6/7(水)はCWコースで追い切りを行い、半マイルから54.7-38.7-11.9の時計をマークしました。馬体は維持していますし、まずまずの状態でレースに臨めます。今回もシャドーロールを着用する予定で、降級戦だけに前進を見込みたいところです。】


距離には対応できたので、降級戦で巻き返して好勝負を期待です。
1000万条件では不甲斐ないレースが続いたので、2400m戦で頑張って欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【今週6月11日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に出走を予定しています。乗り役は57kg蛯名・木幡初也騎手、どちらかになる見込みです。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて23頭が出走を表明していますが、前走1着による優先権を持つ本馬は、確実に出走できます。
今日6月7日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから69.3-53.7-38.5-12.8秒の時計を併せ馬でマークしています。
「先週末は時計を出さず、今日やりました。終いの手応えは怪しくなったものの、いつもとそう変わらない動きだったように見えました。クラスは上がりますが、好レースを期待します」(鹿戸調教師)】


蛯名騎手で初勝利を挙げましたが、近走は木幡初也騎手が2走前で4戦続けて騎乗しているので、特別でも木幡初也騎手の方が良いように思います。
騎手の腕なら蛯名騎手ですのでちょっと迷います。

昇級戦で降級馬もいるしメンバーは強力ですが、好勝負を期待しています。
久々の現地応援ですので、期待に応える走りを期待しています。







メッサーマイスター (G1)

【今週6月10日(土)阪神・ダート1400m戦への出走も視野に入れています。想定時点では、フルゲート16頭のところに23頭の出走表明があるものの、本馬の出走決定順は7番めとなっているため、除外の心配はありません。鞍上は調整中です。
順調にピッチを上げており、本日6月7日(水)はウッドチップコースで追い切って、6Fから84.3-69.1-54.6-40.5-12.9秒の時計をマークしました。
「息遣いに荒さは感じましたが、苦しがる感触はなく、しっかりと動けていました。手応えも良かったですよ。追い切り後の状態を確かめながら、今週出走するかどうかの判断をしたいと思います」(安藤助手)】


栗東に入厩して順調のようで、今週の出走のようです。
距離を延ばして出走するのではないかと思っていましたが、デビュー戦と同じダート1400m戦のようです。

3歳未勝利馬ですので、掲示板確保と思っていますが、ノドの手術後のレースですので頑張って欲しいとしか言いようがないです。
矢作厩舎にお任せするしかないですね。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【6/17(土)阪神・ダート1800m戦は荻野極騎手に騎乗依頼しました。6/7(水)はCWコースで追い切り、66.4-50.0-37.8-12.2の時計でした。引っかからないように単走で追い切っています。】


ダート競馬で変わり身を見せて欲しいです。
スムーズなら能力差はないので好勝負は可能だと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3115-080ea4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
242位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる