競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

昇級戦12番人気2着
ダブルコーク

【6月11日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に57kg蛯名騎手で出走し、馬体重は前走と変わらず494kgでした。
レースでは、まずまずのスタートから先団後ろにつけました。縦長に広がる展開のなか、8番手のポジションで3コーナーに突入。内をまわって直線を迎え、そのまま内めから力強く脚を伸ばしました。残り400mで5番手に上がり、残り200m付近では2番手へ。外から抜け出した3番人気馬を追いかけましたが、捉えるまでにはいたりませんでした。それでも、2着争いを制して、12番人気という低評価を覆す走りを見せています。勝ち馬との差は1馬身半でした。
「いい位置を取ることができて、道中の折り合いもスムーズでした。前が開いたときは、一瞬勝ったかと思うほどでした。ただ、気難しいところがあり、気合いを入れると反抗して、突き抜けるところまではいきませんでした。ゲートの悪い馬がいて、待たされているうちにイライラした影響もあったかもしれません。ダートはいいですね。距離も1400mまでならば大丈夫です」(蛯名騎手)
「確実に力をつけていますね。ゲートは他の馬が暴れて、つられて煩くなってしまいました。今後については、一旦放牧を挟んで、夏の新潟戦に向かうことを検討しています」(鹿戸調教師)】



昨日は現地応援でした。

パドックではスムーズな歩様で相変わらずの好馬体で、好状態を維持しているように見えました。

レースでは直線で突き抜けるかと思いましたが、脚色が一緒になってゴール手前ではダブルコーク粘れ~と叫んでいました。


昇級戦で2着と好走してくれたのは嬉しかったです。
蛯名正義騎手で臨んだのも大きかったように思います。

ダート適性があるので、今後も楽しみです。



昨日は相撲ゲーム仲間と2人で競馬場に行ったのですが、
相方は馬連5点で的中、地元の相撲ゲーム仲間もダブルコークから馬連5点で的中と万々歳でした。
馬連17030円の配当は美味しかったです。


私は東京阪神のメインレースは外れましたが、ダブルコークのお陰で大いに馬券で儲かりました。


地元に帰ってから3人で祝杯を挙げ大いに盛り上がりました。


ダブルコークに感謝して蛯名騎手や関係者の皆様にありがとうです。



お疲れ様ダブルコーク。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。

この記事に対するコメント
ダートは走りますね
ダブルコーク2着と頑張りました。
スタートして馬券を買い忘れているのに気が付きました。
普通に流してれば、そのまま万馬券とれたのに・・
【2017/06/12 13:01】 URL | いしだ #- [ 編集]

昇級戦2着
ダブルコークはダート適性があったようです。
直線では突き抜けるように一瞬思いましたが、2着と頑張ってくれました。
愛馬の応援馬券での大幅プラスは嬉しいですね。
馬連は9番との組み合わせ以外は全て万馬券で、複勝の1010円も凄かったです(^^♪
【2017/06/12 13:18】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3120-c0657fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる