競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G12歳馬
フォルシュナイト (OFリリーバレー)

【この中間は、メリハリを利かせてトレーニングを行っています。現在のメニューは、坂路コースをハロン14秒ペースで1本、またはトレッドミルや軽い乗り運動でリフレッシュするという内容です。動きは力強く、見た目は引き締まり、トモも徐々にしっかりとしてきました。やや気合い乗りが強いものの、収まりのつく程度で問題はありません。スタミナが強化されたことで、少しずつ余裕が出てきましたが、今後も疲れを残さないように努め、移動への態勢を整えていきます。最新の馬体重は439kgでした。】


順調のようです。
今月中の移動とのことですが、この調子ならもうすぐ移動になるでしょう。
トモも徐々にしっかりしてきたようで、いい方向に進んでいるので楽しみです。







ラントカルテ (OFリリーバレー)

【この中間は順調に乗り込みを重ねています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン18秒ペースで1本とハロン15-13秒ペースで1本、週1回坂路コースをハロン18秒ペースで2本、週1回周回コースをハロン20秒ペースで2500m、その他の日はトレッドミルやウォーキングマシンでの運動という内容です。速めの時計を出す時は、鞍上の指示に対して鋭い反応で動くことができています。もう少し馬体全体に筋力が付いてくれば、さらに加速力が増していくはずです。今後は移動を視野に入れ、引き続き鍛えていきます。最新の目方は452kgでした。】


順調に乗り込みを重ねていますが、2週間前のレポートより馬体重が9kg減ってしまいました。
リフレッシュを挟まないと馬体重が増えてこないのはちょっと課題です。

来月には移動するようですので、乗り込んでの体力強化を願っています。
父がオルフェーヴルですので、このくらいの馬体重ならあまり気にすることは無いのかも知れません。
順調に進んで栗東へ無事入厩して欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3123-9e64611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる