競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユニコーンS・函館スプリントS
東京11R【第22回 ユニコーンステークス】 ダート左1600m
◎15番サンライズソア

前走青竜Sは大外14番から先行3番手で流れに乗り直線で鮮やかに抜け出しVと瞬発力もある。
中4週で順調に調整され追い切りは坂路で手応え抜群で動きもスムーズ、粘りも持ち合わせ中心。

〇4番 リエノテソーロ
▲2番 ハルクンノテソーロ
△8番 サンライズノヴァ
△13番ウォーターマーズ
△5番 サヴィ
△9番 シゲルベンガルトラ

馬連で、4-15、2-15、8-15、
13-15、5-15、9-15、の6点。











函館11R【第24回 函館スプリントステークス】 芝右1200m
◎10番シュウジ

高松宮記念15着以来3か月ぶりだが昨年の2着馬でテン乗り武豊騎手で巻き返す。
追い切りは函館芝の3頭併せで5ハロン62秒2-11秒5の猛時計と久々も好気配。

〇12番セイウンコウセイ
▲3番 キングハート
△8番 ジューヌエコール
△4番 エポワス
△6番 クリスマス

馬連で、10-12、3-10、8-10、4-10、6-10、の5点。













阪神1R 3歳未勝利 ダート右1400m
★14番メッサーマイスター
3月のデビュー戦14着、その後ノドの手術を経て3か月半ぶりでテン乗り川島信二騎手。
追い切りは坂路で55.1-40.5-27.2-13.7と終いの伸びを欠いている、鞍上から陣営の期待度も低いようだ。
1週前はCW併せ馬で84.3 -69.1 -54.6 -40.5 -12.9、帰厩3日目には坂路で強めに終い12秒7。
手術後初のレースで本調子には程遠いだろうが、限られた時間で掲示板確保の激走を一心に願う。

愛馬2戦目激情応援馬券
単勝、14番。
複勝、14番。
がんばれ!メッサーマイスター 穴を開けろ














函館3R 3歳未勝利 芝右1200m
☆6番 ソリティアリング
短期放牧を挟んで中7週で初の函館テン乗り北村友一騎手、太目感なく好仕上がりのダイワメジャー産駒で好レース期待。
がんばれ!ソリティアリング 下りを生かしてパワー








阪神5R メイクデビュー阪神 芝右外1600m
☆5番 ラテュロス
追い切りはCWコース3頭併せで6F81.6-66.1-52.0-38.4-12.3のタイムで余裕ある動きを披露して勝ち負け。
がんばれ!ラテュロス 決め手の瞬発力








阪神8R 3歳上500万下 芝右2000m
☆3番 ジャーミネイト
中2週で追い切りは坂路併せ馬で軽快な動きを見せ上積みもある、距離延長だがハービンジャー産駒で不安なく好勝負。
がんばれ!ジャーミネイト スタミナと底力









この記事に対するコメント
応援ありがとうございます
マンハイムとラテュロスへの応援ありがとうございます。
2頭とも勝つことはできませんでしたが、まったくダメなわけではなかったのは収穫でした。
特にラテュロスは絶望的な不利を受けながらも伸びてきたし、今後に期待したいと思います。

そろそろ今年の募集申込み馬は決まりましたでしょうか?
ご一緒になるといいなと思ってます。
【2017/06/18 15:46】 URL | ライジングパパ #- [ 編集]

掲示板
マンハイムは2番人気で5着でしたが、次走は巻き返してくれるでしょう。
メイクデビューのラテュロスは期待していましたが、2着と惜しかったですね」。
次走2戦目でしっかり決めてくれるでしょう。

私の募集申し込み馬は決まっているので、ここでお知らせします。
■社台・サンデー 2頭出資希望
第1希望 179番アロマティコの16
第2希望 55番ヴァリディオルの16
第3希望 74番グァンタナメラの16
■G1 1頭希望
第1希望 38番アルアマーナの16
です。参考にしてみてくださいね(^^♪
【2017/06/19 07:07】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


被らなかったですね(涙)
関西に行ったんですね。
私は今年の狙いは関東牡馬なんです(^_^;)
114ウェイクミーアップ、ダメなら108ダイヤモンドレラ。
そんな感じです。
お互いの希望通り決まるといいですね🎵
【2017/06/21 06:14】 URL | ライジングパパ #- [ 編集]

当選を祈る
114番ウェイクミーアップの16は上位人気馬ですが、当選を祈っています。

私の今年の狙いはイーデンホールでお世話になっている栗東中内田充正厩舎でした。
今年は好条件が揃っているので、突撃です(^^♪
社台・サンデーでは最終中間発表後に第1・第2希望を決めて申し込みます。
【2017/06/21 08:08】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3126-d4aac444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる