競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

吉澤ステーブルWEST在厩馬
フォルシュナイト (G1)

【到着後、輸送による疲れが出たのか、全身に皮膚炎が出てしまい、両後肢には浮腫みも伴っていたため、入念にケアを施しました。治療の効果で、徐々にコンディションは回復しています。入場時は418kgと減らしていた馬体重も、少しずつ飼葉を食べるようになって、最新の計測では438kgまで回復しました。現在はウォーキングマシンでの運動を行っていますが、歩様はスムーズで、だんだんと元気が出てきていますので、来週あたりからは騎乗調教を再開する予定です。】


前進に皮膚炎が出たということで、ちょっと体質が弱いようです。
漸く回復してきたようですが、来週からの騎乗調教ですので栗東入厩は8月になるでしょう。

暑くなってきますので、無事順調に進んでいってほしいです。







ラントカルテ (G1)

【到着後も体調面は変わりなかったことから、騎乗調教を進めています。現在のメニューは、ハロン17秒ペースで周回コースを2400mと坂路コースを1本乗るという内容で、来週あたりからは15-15も取り入れていく予定です。新しい環境にも慣れて、キャンターでの動きは良好ですので、さらなる体力強化を図っていきます。最新の馬体重は456kgで、細い感じはないものの、骨格からはもっと筋肉の張りを付けたいと考えていますので、しっかりと鍛えていきます。】



こちらは順調のようで、来週あたりから15-15を取り入れていくようですので動きは良いのでしょう。

ただ馬体重が456kgですので、骨格からはプラス10kg以上は欲しいです。
馬体の成長も大事ですので、じっくり乗り込んで馬体重が増えてくれると良いですね。
期待のオルフェーヴル産駒ですので、無事順調に進んでいってほしいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3140-a523bc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
167位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる