競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2番人気8着
イーデンホール

【7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から-6の486kgでした。
レースでは、ゲートを五分に切ってから、無理せず控えました。向正面では少しずつポジションを上げ、馬場のアウトコースよりの後方6番手を追走。3コーナーからジワジワと進出を開始し、4コーナーで外に持ち出して、直線での末脚に期待が懸かりました。しかし、上位争いに加わるほどの伸びを見せることはできず、勝ち馬からは1.8秒差の8着で入線しています。
「終始外々を回らされる形となってしまいました。道中でガツンと来る手応えがなく、いつもより大人しく感じましたし、良い時と比べると気持ちが乗っていなかった印象です。今日のような暑さもあまり良くはなさそうです」(デムーロ騎手)
「前走の感触から、この舞台でも十分に通用すると思っていただけに、正直敗因が分かりません…。ガツンとくる手応えも無く、外から他馬に被された時に、一緒に動いていけるかとも思いましたが、進み具合もイマイチでした。ジョッキーは暑さの影響もあったと話していましたが、調教でもしっかりと動けているだけにそのあたりの影響も分かりません。しっかり状態を確認しておきます。結果を残せずに申し訳ありません」(福永助手)】


パドックでは状態は良かったです。
馬体重がマイナス6kgの486kgでしたので、しっかり仕上げてきたように思いました。

レースでは3~4コーナーで14番ブライトラインに被されて行かれた時に戦意喪失気味になり、最後の直線の伸び脚も本来のものではなかったです。

ガツンと来る手応えも無かったようですので、距離を延ばした方が良いのかもしれませんね。


まあ2年ぶりの重賞で8着ですので、それほど悲観はしていません。

次走改めて好勝負を期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3143-f48a25a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる