競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

4着と前進
メッサーマイスター

【7月22日(土)函館・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走し、馬体重は前走から-12kgの462kgでした。
レースでは、スタートを決めると、急かすことなく中団に控えました。道中は6番手のインコースでじっくりと構えると、3コーナーから徐々に先団との差を詰めていきました。先頭から少し離れた5番手で直線を向くと、一完歩ごとに前を行くライバルに迫っていきますが、先頭まではほど遠く、2・3着争いに迫った4着で入線しています。勝ち馬とは1.2秒差でした。
「終始手応えよくレースを運べたのですが、4コーナーで逆手前になり、モタついてしまいました。急かすよりは、息を入れてゆったりと運べるこのくらいの距離が合っていると思います。レースでは息遣いも問題ありませんでした」(坂井瑠星騎手)
「まだ全体的に幼い面はありますが、これまでに比べるとスタートも良く、追走もスムーズでしたし、一戦ごとに確実に良化しています。欲を言うならば、もう一列前で競馬をして欲しかったですね。今のところ喉も問題ありませんし、中間はスクミの影響があったことを考えると、次はガラリと変わってきそうです。このあとは札幌競馬での続戦を予定しています」(矢作調教師)】


マイナス12kgの馬体重を知ったときは心配になりました。
パドックでは頭を下げて周回していましたが、馬体減の影響はそれほどないように見えました。

スタートは良かったので、もっと前目でレースを進めるのではと思っていましたが中団からのレースでしたので、私も矢作調教師の仰るようにもう一列前でレースを進めて欲しかったです。

不良馬場でしたが、まずまず対応はできたように思います。

3戦目で4着と掲示板を確保することが出来たので今日は良しとしたいです。

勝ち馬の6番フライングゲットは強かったです。
スクミの影響がなくても今日は勝つのは難しかったでしょう。


勝ち上がりが最大の目標ですので、次走に期待しています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3152-2f37a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる