競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

4戦目5着
メッサーマイスター

【8月6日(日)札幌・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走し、馬体重は前走と変わらず462kgでした。
レースでは、五分にゲートを出て、少し気合いをつけましたが、中団後方からとなりました。10番手で向正面に入ると、外を捲っていく戦法をとり、一気に3番手まで上がって3コーナーへ。そのまま前2頭にも並びかけ交わして、単独先頭に立って直線に向きました。左ムチを入れながら懸命に粘り込みを図り、残り200mを過ぎても先頭をキープしましたが、1番人気馬の伸びが鋭く、2番手に後退。その後も外からライバルに交わされたものの、5着と掲示板は確保しています。勝ち馬からの差は0.4秒でした。
「前につけようと思っていましたが、行き脚がつきませんでした。途中で動いて勝ちに行ったものの、結果的には動くのが早かったですね。もう少し脚を溜めていれば、さらなる上位進出も可能だったかもしれません。条件的にはこのぐらいの距離が合っています。ノドはまだ少し気になりますが、パフォーマンスに影響が出るほどではなく、さらには前回よりも良化しているように感じました」(坂井瑠星騎手)】



パドックはしっかりした歩様で状態は良かったです。

スタートは出たのですが二の脚が速くなく、後方からの競馬になったのが結果的に痛かったです。


今日は勝ちに行く競馬でしたので、坂井騎手を責められませんし仕方がなかったです。

ミドルペースを捲って行ったので、最後は脚が無くなりました。

まあ幸いに5着と優先出走権は確保したので、改めて次走に期待しましょう。



単勝は5番人気でしたが、複勝は2番人気でしたのでメッサーマイスターの複勝にかなりつぎ込んだ人がいたようです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3166-e0d84e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる