競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

4番人気4着
クラージュドール

【1月3日(水)川崎11R・報知オールスターカップ(SⅢ)・距離2100m戦へ57kg森騎手で出走しました。馬体重はプラス5kgの510kg、筋肉のつきかたが良く馬体に丸みが出て、前走時を上回る気配でした。単勝は9.3倍の4番人気。レースではスタートで出遅れて後方3、4番手からの競馬になりました。道中は脚をためながらの追走で、3コーナー手前から仕掛けられると、直線は最内をつきましたが、逃けていた馬と接触寸前の大きな不利があり1.2秒差の2分18秒6の4着に敗退しています。
森騎手からは「スタートが悪い馬なのですが、タイミングが合わずに出遅れてしまいました。このため、良い位置を取れずに後手後手でした。それでも馬群を捌けて直線は内が空いたのですが、逃げていた馬の騎手が右ステッキを入れて急に閉めてきました。僕も悪いのですが、一度進路をあけたので、トリックに引っ掛かってしまいました。バテているのに何がしたかったのでしょう、常識的には考えられない意味不明な騎乗でした。」、川島正一調教師からは「超スローペースで馬群が固まったうえに、直線トップスピードに上げたところで手綱を引いてしまいました。落馬事故になならくて良かったです。森騎手はかなり怒っていましたが、平瀬騎手のトリックにかかった森騎手のミスです。馬の状態が良かっただけに残念です。申し訳ありませんでした。次は金盃(2/21)を予定しています。」とのコメントがありました。】


ネットでの観戦でしたが、状態は良かったです。

最後の直線では最内をついて伸びてきましたが、挟まれて4着でゴールでした。

勝ちに行ってのもので、私には森泰斗騎手は責められません。
一瞬の判断ミスが結果に響いてしまいましたが、勝ったディアドムスは強かったです。

次走の巻き返しに期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3284-c6d3726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる