FC2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

6番人気15着
ステイキングダム

【1/7(日)京都8R・芝2200m戦に武豊騎手57kgで出走、馬体重は428kg(-2)でした。五分のスタートからダッシュがつかず後方2番手を追走しました。ほぼ同じ位置取りで勝負どころをまわり、直線では馬場の外めから追われましたが、前との差を詰められず勝ち馬から2.2秒差の15着での入線でした。
レース後、武豊騎手からは「初めて乗せてもらいましたが、返し馬の感じも良かったですし、やれるんじゃないかという印象でした。しかしハイペースの競馬となって、思ったほどのスイッチが入らず何もできずでした。距離はもう少し短いほうが合うと思います」とのコメントがあり、吉村調教師は「ジョッキーが言っていたように、距離が長いのかもしれません。この後はグリーンウッドトレーニングに放牧に出して、小倉開催の芝1800m戦あたりを考えていこうと思います」と話していました。】


状態は良かったように見えましたが、全く見せ場なく終わってしまいました。
直線では瞬発力を発揮してくれると期待していましたが、全然伸びてこずレース映像にも映りませんでした。

調教の動きも良く好状態でしたので、武豊騎手に騎乗依頼したと思いましたが残念な結果に終わってしまいました。

競馬は難しいですが、ステイキングダムは成長力が乏しいですね。


レース結果にはショックでしたが、距離が長かったとリセットして、次走に期待したいと思います。

疲れを癒して成長して欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3289-60d6b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
188位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる