競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

デビュー戦3着
フォルシュナイト

【1月14日(日)京都・新馬戦(芝1600m)に54kg武豊騎手で出走・デビューし、馬体重は418kgでした。
レースでは、スタートを決めて、スッと馬なりで先行していきました。道中は好位集団のやや後ろめを追走。4コーナーからジワジワと外めを通って、進出を開始。直線もしぶとく脚を伸ばして、前に迫っていきました。残り200mでさらにギアが上がり、順位を上げていったものの、先に抜け出していた馬との差はなかなか縮まらず、内で粘る馬を交わし、大外から伸びた馬に差されたところがゴール。デビュー戦は勝ち馬から0.1秒差の3着でした。
「ゲート裏の輪乗りの際にカリカリしたところがありましたが、レースでは問題ありませんでした。最後はよく伸びてくれましたね。調教で跨った感触よりも良かったです。非力なところはあるものの、跳びが綺麗ですし、芝が合うんだと思います」(武豊騎手)
「直線入口では、遅れをとるかなと思いましたが、最後でいい伸びを見せてくれましたね。勝ち星こそ上げられませんでしたが、手応えも掴めたデビュー戦でした。権利も得ましたので、状態を見ながら、続戦することになると思います。ジョッキーから少しカリカリしていたと指摘がありましたので、このあたりはメンコなどで対応したいと思います。また、馬体重はこれくらいで良いのではないでしょうか。無駄な肉をつけて余裕を出すよりも、素軽い動きができる、いまの体つきが合っていそうです」(助手)】


パドックでは幼く少し煩いところも見せていましたが、毛艶良く状態は良いように見えました。

好スタートから控えて行きましたが、レースの流れに乗っていい感じでしたが勝負ところで少し置かれてしまいました。
直線でも伸びてはいるのですが、思ったほどのキレは見られなかったです。

それでも3着と複勝に貢献してくれましたし、良く頑張ってくれたと思います。
レースセンスがありデビュー戦は上出来でしたね。


馬体重は418kgでしたが、個人的には430kg以上で出走して欲しいです。

疲れを癒して馬体重が回復してくれることを願っています。
小柄な牝馬ですので、次走は2月11日(日)の芝1600m戦のような気がしますね♬
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3295-93040829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
154位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる