競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【今週1月20日(土)京都・すばるS(OP・ダート1400m)に出走予定です。鞍上は56kg福永騎手で臨むことになりました。想定時点ではフルゲートちょうどの16頭が出走を表明しています。
本日1月17日(水)はウッドチップコースで追い切り、半マイルから52.4-37.6-12.0秒の時計をマークしました。
「前半で我慢させて、終いはいい伸び脚でした。変わりなく本馬らしい元気の良さも見せていますし、巻き返せるだけにデキにあると感じています。当初の見込みよりも登録頭数が少なく、うまく上位騎手の手配もできました。ここは結果を出したい一戦です」(中内田調教師)】


福永祐一騎手は5走前の栗東Sで騎乗して(2番人気3着)いるので、馬の特徴も把握しているので期待できそうです。
馬の状態は良いので巻き返しての好結果を期待です。







フォルシュナイト (G1)

【前走レース後も脚元を含め馬体に変わりありません。優先権も得ましたので、このままトレセンで調整を続けていく方針です。順調ならば、2月3日(土)京都・芝1600m戦を視野に入れており、鞍上は引き続き武豊騎手に依頼しました。
「綺麗で軽い走りをするので、やはり調教よりも芝の方が合っていましたね。終いはよく伸びてくれました。初めて実戦を経験し、全体的に使ったなりの疲労は感じるものの、飼葉も食べていますし、脚元を含め馬体に大きなダメージはありません。騎乗調教を再開した感触に問題なければ、同じ条件に続戦する予定です」(吉村調教師)】

実戦を使ったので疲労はあるようです。
小柄な牝馬ですので、馬体が回復して次走はプラスの馬体重で出走して欲しいです。
武豊騎手が引き続き騎乗してくれるのは、ありがたいですし期待が膨らみます。
次走は勝ち上がりを期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3297-0db4398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
154位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる