FC2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

10番人気5着
イーデンホール

【1月20日(土)京都・すばるS(OP・ダート1400m)に56kg福永騎手で出走し、馬体重は前走から+10の504kgでした。
レースでは、五分のスタートから、ゆったりと運んで、中団を追走していきました。道中はそのまま中団で我慢し、直線での追い込みに賭けました。直線、外に進路をとると、徐々に勢いを増していき、大外からラストはグイグイと伸びて前を交わしていきましたが、残念ながら5着まででした。勝ち馬とのタイム差は1.0秒でした。
「3コーナーで急に前の馬を気にして、頭を上げた走りになっていたものの、引っ掛かってはいませんでした。最後はこの馬らしい伸びを引き出せましたが、4コーナーから直線前半をもう少しうまく捌けていれば、もっと差を詰められたはずです。申し訳ありません。それでも、前が止まらないスローな流れで、後ろからの馬にとって向かない展開でも、よく追い込んでくれました。具合も良かったですし、近走はひと息だったようですが、復調の手応えは感じました」(福永騎手)
「終いはいい伸びでした。具合はいいと感じていましたし、再浮上するキッカケは掴めたと思います。また、同じような条件を目指していきましょう。今週はたまたま頭数が少なかったものの、除外の権利も必要になってくると思うので、他馬の動向も見ながら調整していきます」(中内田調教師)】


プラス10kgで504kgの馬体重でしたが、パドックでは気合乗りも良く状態は良かったです。
道中はスムーズに進んでいましたが、直線では前が詰まったのが痛かったです。
それでも5着と掲示板を確保できたので、今日は良しとしたいです。

勝ち馬のドライヴナイトは強かったですが、2着馬にも離されての5着でしたので勝ち負けまではまだまだです。
展開が向けばいいのですが、オープンで勝つにはワンパンチ足りないですね。

個人的に4月までにオープン勝ちを目標にしているので、イーデンホールの頑張りに期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3301-7ef2cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
244位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる