競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

トレセン在厩馬
フォルシュナイト (G1)

【今週2月3日(土)京都・芝1600m戦に54kg武豊騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに本馬を含めちょうど16頭の出走表明です。
先週末から時計を出しており、本日1月31日(水)は坂路コースで追い切って、54.7-40.2-26.0-12.9秒の時計をマークしました。
「坂路で単走の追い切りを消化しました。しっかり動けていましたし、引き続き良い状態をキープできていると思います。飼葉は若干残すものの、出走前の牝馬としては許容範囲のもので、心配はありません。2戦めで慣れも見込めますし、前進して勝利を期待したいですね」(吉村調教師)】

飼葉を若干残すようですが、小柄な牝馬ですので残さず食べて欲しいです。
1戦ごとに力を付けて行って欲しいので、2戦目で変わり身が欲しいです。
続けて乗ってくれる武豊騎手で前進して欲しいです。







イーデンホール (G1)

【連闘後ということもあり、さすがに少し疲れが見られるものの、大きなダメージはありません。今週中にリフレッシュ放牧を挟み、状態を見ながら次走を検討していきます。
「連闘してきた後ですが、ガタッとコンディションが落ちることはなく、使ってきたなりの疲労です。本馬らしい元気の良さもありますし、脚元の状態も変わりないので、少しリフレッシュを挟めば、回復するでしょう。いい経験になったとは思いますが、あの強いメンバーで、レコード決着では厳しかったですね。申し訳ありません。今後については、仕切り直して、オープン特別のレースを中心に検討していきたいと考えています。また、距離については、以前ほどガツンときてコントロールが効かないということはありませんので、1800mくらいまで幅を持たせることも視野に入れています」(中内田調教師)】

やはり中内田調教師は信頼できます。
距離延長を視野に入れてくれているので、レース選択の幅が広がります。
放牧で疲れを癒して、次走に備えてくれればいいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3308-e6b961c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる