競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

2戦目4着
フォルシュナイト

【2月3日(土)京都・芝1600m戦に54kg武豊騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの414kgでした。
レースでは、スタートで遅れてしまい、後方グループからとなりました。道中は後方4番手の外を追走。そのまま3コーナーをカーブし、4コーナーから外を進出していきました。中団後方のポジションで直線に向くと、馬場の外めから脚を伸ばしたものの、勝ち負けの争いに加わることはできませんでした。内側の集団をちょうど交わして、4着に上がったところがゴール。勝ち馬との差は0.9秒でした。
「出遅れてしまったのが痛かったです。申し訳ございません。ただ、デビュー戦よりは走り自体が良かったですし、ラストもいい脚を繰り出してくれて、確実に良化がうかがえました。非力なもので、今日の馬場を少し気にしている感じもありました。もっと綺麗な馬場の方が合っています」(武豊騎手)
「スローで押し切られてしまいました。次走への優先権を獲ることはできましたが、馬体を減らしているため、来週半ばまで状態をよく確認したうえで、今後の方向性を決めたいと思います」(吉村調教師)】


馬体重を減らしていましたが、パドックでは状態は良く見えました。

今日は3番人気で4着でしたが、勝ち負けには参加することが出来ませんでした。


状態を確認してからとのことですが、続戦なら中3週は開けて欲しいです。
小柄な牝馬ですので、馬体回復を優先させてほしいです。
吉村圭司厩舎の手腕が問われていますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3312-51532b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる