競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2歳馬近況
ヴァリディオルの16 (社台・社台ファーム)

【この中間も順調で、常歩3000m、ダク1200mと週3日は直線コース入り、週2日は周回コース入りしてキャンターを消化しています。また、週1日はトレッドミルにも入って、しっかりと負荷をかけています。ガムシャラに突っ走っていくような面はだいぶ改善してきており、馬自身が力の抜きどころをわかってきた様子です。ただ、首に力が入り過ぎるところがあるので、どうしても全体的に力んだ格好になりがちです。この辺りは少しずつ解消していければと考えています。現在の馬体重は448kgです。
なお、馬名が「アンドラステ」(Andraste 古代ブリタンニアのケルト人が信奉した、戦いと勝利の女神。母名より連想)に決まりました。】


順調のようで馬体重が先月のレポートより8kg増えたのは良い傾向です。
今後は馬体重を減らすことなく順調に進んで行って欲しいです。

ランドラステの馬名は6文字で気に入りました。名付け親の方に感謝です。







アルアマーナの16  (G1・OFリリーバレー)

【この中間も順調に調教を重ねています。現在はトレッドミルを併用しながら、週2日周回コースをハロン22-20秒ペースで2000m、週2日坂路コースをハロン17-15秒ペースで1~2本駆け上がるという内容です。継続して乗り込むことで、ハロン15秒ペースの速め調教でも最後まで走り切る体力が備わってきました。以前に比べると飼葉食いのペースも上がり、しっかりと完食することで、筋肉にメリハリが付き、数字以上に逞しく見せています。今後は課題である精神面での成長を促していければと思います。最新の馬体重は419kgです。
なお、このたび、馬名が 「ヴェルトラウン」 (Vertrouwen   「信頼」(オランダ語)の意。母名より連想) に決定いたしました。】


馬体重がほんの少しですが増えているのは良いことです。
理想はあと20kg以上増えて欲しいです。

馬体重増が優先で乗り込みは軽めですが、順調に成長しているように感じます。
一つ一つ課題をクリアして競走馬らしくなって欲しいです。

ヴェルトラウン「信頼」の馬名ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3322-a3a25097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
154位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる