FC2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

完敗3着
リリーノーブル完敗3着

【3/3(土)阪神11R・チューリップ賞(G2・桜花賞トライアル・芝1600m)に川田騎手54kg、馬体重498kg(+4)で出走し、勝馬から0.4秒・2着馬とはクビ差の3着でした。レースでは五分のスタートを切ると5番手の位置で1番人気ラッキーライラック号をマークして進みました。道中もマークを外さず直線に向かい追い出しましたが、この馬も良い脚で伸びているものの勝馬の脚が勝り、ゴール前で内の馬にも僅かに交わされてのゴールでした。
騎乗した川田騎手は「稽古の時からカーっとなる傾向があります。ゲートの中でも我慢している感じです。いざゲートが開くとある程度力みは抑えられるのですが、今日は勝馬が上がって行った時にもう手応えは怪しかったです。それでもあそこまで走れるのは能力のある証拠です。もう少しリラックスをして走れたらもっと力を出せるはずです。」とコメントし、藤岡調教師は「噛むまではいっていないのですが、力みがありました。最後もこの馬なりに伸びてはいるが、力んでいた分も届かなかった、というのもあると思います。それでも放牧明け1回使って、うまくガス抜きになったと思います。本番でも相手は1頭だと思いますが、逆転のチャンスはあると思っています。このまま本番に向けて厩舎で調整していきます」と話していました。】


ラッキーライラックをマークしてレースを進めましたが完敗でした。
阪神JFより着差を付けられての負けですし、マウレアにも先着を許してしまいました。

力みがあるようですので、矯正できればいいですね。

桜花賞でラッキーライラックに勝つには、内枠を引いて逃げ先行でレースを進めるしか可能性はないように思いました。



今日の結果は期待していたので本当に残念でしたが、重賞で3着ですので及第点です(^^♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3324-d7ce5ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
244位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる