FC2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

5番人気6着
ステイキングダム

【3/31(土)阪神6R・芝2000m戦に和田騎手57kgで出走、馬体重は430kg(±0)でした。五分のスタートから後方4番手あたりにつけました。馬群の中を通って徐々に位置取りを上げて勝負どころを進むと、中団の位置で直線へ向かいました。馬場の真ん中から追い出されましたが、伸びはじりじりとしたもので、前との差を詰められず勝ち馬から0.7秒差の6着での入線でした。
和田騎手からは「ゲートを出てくれましたし、道中はスムーズに運べました。ただ、追ってからがジリジリとした脚色で、前を交わすほどの伸びはなかったです。展開に左右される面がありそうですし、パンパンの良馬場よりも時計の掛かる馬場のほうが良さそうです」とのコメントがありました。また、吉村調教師は「この後は今日中に島上牧場へ放牧に出します。時計を要する馬場が良さそうですので、この後は1回函館開催での出走を視野に入れるつもりです」と話していました。】


パドックではしっかり歩いていて毛艶も良く、状態は良かったように思いました。
レースでは道中スムーズな走りではないように思いました。
直線では思うように伸びず6着と掲示板を確保できませんでした。

500万条件で掲示板を確保できないのは、成長していませんね。



吉村厩舎に疑問を感じていましたが、次走は函館ということですので、洋芝適性は分かりませんが滞在競馬は良いと思いますので是非函館で出走して欲しいです。


ゆっくり疲れを取り除いて、函館での走りに期待したいです。
北の大地での一変を願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3345-5735b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
188位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる