競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

7番人気3着
ダブルコーク

【4月8日(日)阪神・天王寺特別(ダート1400m)に57kg秋山騎手で出走し、馬体重は前走から+8kgの490kgでした。
レースでは、五分のスタートから控える形に。その後はスーッと位置を上げて、9~10番手のポジションで落ち着きました。3コーナーではしっかりと我慢させ、少しずつスピードに乗せながら4コーナーをカーブ。直線に向くと外に進路を取って追い始めました。逃げた1番人気馬が差を広げ、先に前で抜け出していたライバルには及ばなかったものの、着実に末脚を繰り出し、3着で上位入線を果たしています。勝ち馬とのタイム差は0.8秒でした。
「今日は上位2頭が強かったですね。それでも、いつも安定して走れるのはいいところです。乗りやすく、道中はとてもスムーズでした。前走でも感じましたが、脚をしっかりと溜めることができる分、今は1200mよりも1400mの方が合っている印象です」(秋山騎手)
「よく頑張ってくれました。速いペースで飛ばして、それでいて勝ってしまうのですから相手が強かったのでしょう。中団にスッとつけて、いい競馬をしてくれたと思います。輸送が続いたにも関わらず、目方が戻っていたのも良かったですね。権利が取れましたので、状態を見ながらにはなりますが、もう一戦使いたいと考えています」(鹿戸調教師)】


プラス8kgの馬体重でしたが、パドックではしっかりした歩様で毛艶も良く、力強く歩いていました。
阪神コースも2度目で状態も良く、期待できるデキにありましたね。

今日の3着は本当に良く頑張ってくれたと思います。

鹿戸調教師のレース選択も良かったです。

3着と優先出走権を確保して、複勝馬券にも貢献してくれたので大満足です。

疲れを癒して次走に備えてください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3354-bb129958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる