FC2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【今週4月28日(土)東京・ダート1400m戦に57kg三浦騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて27頭が出走を表明していますが、前走3着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日4月25日(水)木幡初也騎手が跨がり、芝コースで追い切りました。5Fから69.2-53.6-39.8-13.1秒の時計を併せ馬でマークしています。
「今日は雨でウッドが重くなっていましたし、レースと同じく左回りで調整したかったこともあり、本馬場に入れました。今回の方がダメージはなく、いい状態で出走できるでしょう。展開・メンバー次第ではありますが、勝ち負けの競馬を期待しています」(鹿戸調教師)】


中2週でのレースになるので、これくらいの追い切りで十分のように思います。
左回りの東京ですが、三浦皇成騎手で前走と同じような着順を期待しています。
なかなか勝つのは大変ですが、好勝負は可能だと思います。







フォルシュナイト (G1)

【来週5月5日(土)京都・芝1600m(牝馬限定戦)に出走を予定しています。鞍上は武豊騎手に依頼していたものの、騎乗停止となったため、あらためて調整中です。この中間の乗り込みも順調で、本日4月25日(水)は坂路コースを66.9-49.5-32.3-16.1秒のタイムで駆け上がりました。
「飼葉を残さなくなってきて、コンディションが良くなってきました。上向いた状態で、レースへ向かえると思います。天候にもよりますが、馬場のいい京都の芝で好結果を出したいところです」(吉村調教師)】



フォルシュナイトにとっても武豊騎手の騎乗停止は痛いですね。
前走が404kgと馬体重を減らしていたので、今回は最低プラス体重での出走を願っています。

本来は勝ち負け希望ですが、先ずは優先出走権確保の掲示板はお願いしたいですね。
馬体重増で良馬場なら十分勝ち負けは可能だと思っています。







リリーノーブル (サンデー)

【この中間の状態に変わりなく、今週は4/26(木)に坂路コースでハロン14秒程度の追い切りを行います。5/20(日)東京・オークス(G1)に向けて調整に狂いはありません。】


体質が強靭ですので、オークスに向け順調に体制は整うでしょう。
デビュー戦は東京でしたので、長距離輸送や東京コースも経験しているので心強いです。

距離適性は正直分かりませんが、藤岡健一厩舎の調教で距離はこなしてくれるように思います。

先ずは無事順調に調整していってくれたなら、好勝負は十分可能だと思います。
オークスは現地応援ですので、無事ゲートにたどり着いてほしいです。













ハウメア放牧

【昨日4月24日(火)NF天栄に放牧しています。放牧後の体調をみて、次走を決めたいと思います。】



オークスに日に芝1400mのフリーウェイSが組まれているので、続戦もあるのかと思っていましたが放牧になりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3366-9c11fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
181位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる