競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3番人気6着
ダブルコーク

【4月28日(土)東京・ダート1400m戦に57kg三浦騎手で出走し、馬体重は前走から-2kgの488kgでした。
レースでは、五分のスタートを決めました。内枠から徐々に外めに持ち出し、中団馬群を追走。隊列そのままに3コーナーをカーブし、4コーナーでは外めに持ち出しながら追い出していきました。直線ではジワジワと脚を伸ばしましたが、前のライバルたちの脚も止まらず、最後は0.9秒差の6着で入線しています。
「ゲートを出て二完歩めで、カクっと躓いた分だけ、少しロスがありました。状態自体はまったく悪くなかったですね。途中からずっと脚を使うような流れになってしまい、外には出したものの、その時点でリズムを崩している感じでした。申し訳ございません。枠が外めなら、もっとスムーズに運べたと思います。緩急がつけれるタイプではないですし、どうしても展開待ちの部分はあります。1200mか1600mなら、1200mの方がペースは流れるのでハマるかもしれませんね。そこまでキレる脚もないですから、勝つならばヨーイドンの競馬になりやすい東京よりも、タフな阪神コースの方が向いている印象です」(三浦騎手)
「この馬なりに状態はキープしています。今回はゲートで躓いたようですし、展開も向きませんでした。そういった中でも頑張っていると思います。続けて使ってきましたので、この後はリフレッシュを挟みましょう」(鹿戸調教師)】


直線では伸び脚を見せてくれると期待していましたが、勝ち負けにも加われずに6着でした。

特に今日は勝ち負けを期待していましたが、展開も向かず最内枠もアダになってしまいました。

鹿戸調教師が馬は頑張っていると言ってくれているので、このクラスで上位での走りに期待するしかなさそうです。


7歳馬ですので、ゆっくり疲れを癒して充電してください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3369-fd441755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
179位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる