競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

5番人気3着
フォルシュナイト

【5月5日(祝・土)京都・芝1600m(牝馬限定戦)に54kg松山騎手で出走し、馬体重は前走から-8の396kgでした。
レースでは、ほぼ五分のスタートを切り、好位馬群のなかの6番手あたりを追走していきました。内めをロスなく立ち回って、好位のまま4コーナーをカーブ。しかし、直線入り口で、前が壁になり、少し外めに進路をとってから追い出すことになりました。そこからしっかりと脚を伸ばして、集団からは抜け出したものの、スムーズに先頭に立ったライバルに及ばす、最後は外から猛然と追い上げた馬にも交わされて、残念ながら3着で入線しています。勝ち馬とのタイム差は0.1秒でした。
「直線で追い出しがワンテンポ遅れてしまったので、悔やまれます。本馬自身よく伸びてくれていたので、シュッとスムーズに抜け出せる形になっていれば、もっと際どいところまで持ち込めたはずです。申し訳ありません。馬群のなかで進めることになったのですが、上手に走ってくれて、センスのある馬です」(松山騎手)
「ちょっと追い出しを待たされてしまいましたね。ジョッキーも悔やんでいました。目方は減らしていましたが、京都コースは合っていますし、飼葉食い自体は良いので、このまま続戦する方向で調整していきましょう。次こそ決めたいですね」(吉村調教師)】




馬体重が発表になりマイナス8kgの396kgでしたので、放牧に出して馬体の回復と成長を待った方が良いと思いました。

パドックでは馬体を減らしていましたが、毛艶良く気合乗りも良かったので、
十分に好勝負可能で勝ち負けは期待できると思ったので、勝って放牧が良いと思いました。

レースではまずまずのスタートから好位につけ、スムーズな追走でしたので期待十分でした。
直線では追い出しがワンテンポ遅れて3着でしたが、馬も頑張ってくれました。

3歳未勝利馬ですので勝ち上がりが至上命令ですが、馬券圏内の走りで松山騎手も好騎乗のナイスランでした。

続戦のようですので、馬体を回復しての出走でお願いしたいです。
次走での勝ち上がりを願っています。

勝利できなければ、馬体の回復と成長を待って小倉になるでしょうね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3376-3aa22d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
179位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる