競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出走確定
メッサーマイスター

【今週9月17日(日)阪神4R(11:25)・ダート1800m戦に56kg川島騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。】


抽選をクリアして最後の未勝利戦に出走が確定しました。
悔いのないレースを期待です。
トレセン在厩馬
メッサーマイスター (G1)

【今週9月17日(日)阪神・限定未勝利戦(ダート1800m)に56kg川島騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに27頭の出走表明があり、本馬の出走決定順は11番めタイ・ほか同順位に9頭となっているため、抽選で除外の可能性もあります。
この中間の乗り込みも順調です。本日9月13日(水)は坂路コースで追い切り、55.9-40.3-26.2-13.2秒の時計をマークしました。
「馬場は悪かったですが、攻め馬では先週よりも動けていました。体つきも良くなっているし、先週除外にはなったことが、いい方向に出ているかもしれません。ラストチャンスでなんとか勝利を掴みたいですね」(渋田助手)】


除外の可能性があります。
最後の3歳未勝利戦ですので、頑張って結果を出して欲しいです。

結果が大事な一戦で、悔いのないレースでお願いしたいです。
距離延長はプラスですので、望みを繋げて欲しいです。







ハウメア (サンデー)

【来週9月24日(日)中山・外房特別(芝1600m)に戸崎騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて3頭併せで追われ、パートナーの2頭を追いかけて先着しています。追われてからの反応がよく、調子のよさがうかがえます。】


前走昇級戦で初の古馬相手に小差3着と好走したので、得意の中山マイルですから大いに期待です。
状態は良いようですので現地応援が楽しみです。







ステイキングダム (社台)

【この中間も変わりなく順調で、明日9/14(木)に速めを行います。来週9/23(土)阪神・芝2000m戦に和田騎手で出走する予定で、しっかりと態勢を整えます。】


前走4着と今年初めて掲示板を確保してくれました。
使った上積みも見込めるので、勝ち負けを期待したいです。







イーデンホール (G1)

【前走レース後も脚元の状態を含め馬体に変わりはありません。本日9月13日(水)はプール調教を消化しました。騎乗調教を再開してからの感触次第となりますが、このまま続戦するプランも検討しています。その場合は、10月9日(祝・月)東京・グリーンチャンネルC(OP・ダート1400m)が候補です。
「プールで調整していて、レース後も状態は変わりありません。跨った感触を確かめてからになりますが、このまま続戦することを考えています」(猿橋助手)】


中内田調教師は先週の敗因をどのように見ているのでしょうかね~

オープンでのクラス慣れが必要かもしれませんね。

続戦での左回り東京では工夫がないように思います。
でも個人的には東京での出走なら現地応援できるので、正直なところ嬉しいです。







ダブルコーク (G1)

【ミホ分場での調整は徐々に進み、昨日9月12日(火)美浦TCに帰厩しました。東京戦への出走を目指して、様子を見ながら態勢を整えていきます。】

前走昇級戦2着から3か月が経ってしまいました。
前走と同じ東京コースで好レースを期待したいです。
2番人気7着
イーデンホール

【9月9日(土)阪神・エニフS(OP・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から+8kgの494kgでした。
レースでは、ややモサッとしたスタートを切った後、ジョッキーが手綱をしごいて気合いを入れました。中団の位置での追走から、ジワジワとポジションを上げながら向正面を通過し、3コーナーへ突入。アウトコースの4~5番手に構えて4コーナーも回り、スムーズに直線へ向きました。しかし、追い出してからの反応は今ひとつで、思ったほどの伸び脚を繰り出すことができないままゴール。勝ち馬からは0.8秒差の7着で入線しています。
「ペースが遅かったので、ある程度の位置を取りにいって、いいリズムで競馬ができました。しかし、追い出してから最後まで、ずっと右手前のままでした。それが伸びきれなかった原因ではないかと思います。今回は久々のレースでもありましたので、ここを使ったことで次走の上積みが見込めるでしょう」(ミルコ・デムーロ騎手)】



パドックでは煩いところを見せていましたが、愛馬ですので元気があっていいと前向きに捉えていました。

レースではスタートで後手を踏みましたが、道中掛かり気味に行っていつもより前目先団につけて行ったので、直線では期待十分でした。
積極的な競馬でしたので、最後は余力がなかったです。


手前を替えなかったのが、伸びなかったように騎手のコメントがあるので敗因は私にはよく分かりません。

中内田厩舎ですので敗因を分析して、次走に繋げてくれるでしょう。
オープンは甘くありませんが、次走の巻き返しに期待しています。


先ずは疲れを癒してくださいね。
出走確定
イーデンホール

【今週9月9日(土)阪神11R(15:35)・エニフS(OP・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走が確定しています。このレースは15頭立てになりました。】


初の阪神ですが、右回りですので好条件です。
開幕週の阪神で好結果を期待しています。

オープンですので強敵揃いですが、秋競馬で好スタートを切って欲しいです。
賞金加算が最重要ですので、頑張って欲しいです。


秋競馬で飛躍
トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【今週9月9日(土)阪神・エニフS(OP・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走を予定しています。
この中間も順調に乗り込みました。本日9月6日(水)は中井騎手が騎乗して、ウッドチップコースで追い切り、半マイルから53.4-39.4-12.0秒の時計をマークしています。
「テンをゆっくり入って、終い伸ばすというイメージ通りの追い切りができました。順調に仕上がったと思います。引き続き元気もあっていい状態です。ここはぜひとも結果を出したい一戦です」(中内田調教師)】


出走体制が整ってきました。
馬は元気ですし好状態ですので、開幕週の阪神で好結果を期待したいです。

オープンですので賞金加算が至上命令ですので、勝負強さを見せて欲しいです。







メッサーマイスター (G1)

【今週9月10日(日)阪神・ダート1800m戦に56kg川島騎手で出走を予定しています。しかし、想定時点で、フルゲート16頭のところに22頭の出走表明があり、本馬の出走決定順は17番めタイとなっているため、このままでは除外対象です。
この中間もしっかりと乗り込んでいて、本日9月6日(水)は坂路コースで追い切りました。併せ馬で、54.2-38.8-25.6-13.1秒の時計をマークしています。
「追い切りの感触は良かったです。前向きさもありますし、終いまでしっかりと動けていました。あとは出られるかどうかですね。限定未勝利戦は思っていたよりも出走頭数が多くなりそうです」(安藤助手)】


限定未勝利戦ですが、来週には出走できそうです。
最後の未勝利戦ですので勝ち上がりを一心に願っています。
万全の状態で出走してくれることを願っています。
川島信二騎手で出走予定では、厩舎の期待度は低いようです。







ハウメア (サンデー)

【9月24日(日)中山・外房特別(芝1600m)に出走予定です。本日(水)坂路で561-410-262-127の時計をマークしています。順調に調整が進んでいます。】


中山芝1600mは未勝利戦で素晴らしいパフォーマンを披露してくれた舞台ですので、期待は大きいです。
前走は昇級戦で3着と力を魅せてくれたので、中山で勝ち上がりを期待しています。

体質面も強化されているので、秋競馬からの飛躍を願っています。







ステイキングダム (社台)

【この中間も変わりなく順調で、9/23(土)阪神・芝2000m戦に引き続き和田騎手で出走する予定です。前進を期待します。】


前走は降級2戦目で4着と今年初めて掲示板に載ってくれました。
使った上積みも見込めるので、降級3戦目でこのクラスは勝ち上がって欲しいです。

和田騎手にも勝ち負けを意識した騎乗をお願いしたいです。
エルフS登録
イーデンホール

【今週9月9日(土)阪神・エニフS(OP・ダート1400m)に特別登録を行いました。フルゲート16頭のところ、本馬を含めて17頭が登録していますが、出走馬決定順で3番めとなる本馬は出走が可能です。
9月3日(日)坂路コースで時計を出しており、62.3-43.7-27.9-13.7秒をマークしています。】

2017年9月9日(土) 
エニフステークス 第1回特別登録 17頭
サラ系3歳以上 (国際)(特指)オープン 別定 1400m ダート・右
※登録馬
アールプロセス 56.0
イーデンホール 56.0
ウインムート 56.0
キョウエイアシュラ 58.0
ゴーインググレート 56.0
サウンドスカイ 56.0
サクラエール 56.0
シャトーウインド 56.0
シンゼンレンジャー 56.0
スウィープアウェイ 56.0
タイセイファントム 57.0
ナガラオリオン 57.0
ピンポン 56.0
フィールザスマート 56.0
ブライトアイディア 56.0
マイネルバールマン 54.0
ラテンロック 56.0




8月16日の佐賀・サマーチャンピオンに選出されず、エルムSを目標にしたので調整が難しかったと思いますが、短期放牧を挟んで体制を整えています。
2か月ぶりのレースになりますが、好レース好勝負を期待しています。
秋競馬の開幕週で好スタートを切って欲しいです。

中内田厩舎ですので期待十分です。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
131位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる