競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トレセン・競馬場在厩馬
ステイキングダム (社台)

【先週6/8(金)発で函館競馬場へ移動し、無事到着しています。来週6/24(日)函館・奥尻特別に藤岡佑騎手で出走する予定で、明日6/14(木)に速めを行います。】



初の函館ですが、洋芝適性と滞在競馬で飛躍して欲しいです。
500万条件で足踏みしていますが、ここに来て馬体も成長してきているので、能力全開で力を見せて欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元は特に変わりないものの、全体的に疲れがうかがえます。権利を獲ることもできませんでしたので、明後日6月15日(金)美浦TC近郊の外厩・ミホ分場へ放牧を予定しています。
「さすがに疲れがあって、ヘロヘロな様子です。ここでしっかりとリフレッシュに努めましょう」(鹿戸調教師)】



小金井特別の走りでは、立て直しが必要です。
7歳馬で頑張っていますが、先ずは疲れを取り除くことが大事ですね。
夏場は休んだ方が馬のためにもいいように思います。
6番人気6着
ダブルコーク


【6月10日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に57kg川田騎手で出走し、馬体重は前走から+8kgの496kgでした。
レースでは、五分のスタートを決めるも無理せず後ろから進めました。道中は後方5番手の外めを追走し、勝負どころの3・4コーナーでもしっかりと馬群に取りつき、中団外めの位置で直線へ。そこからジリジリと脚を伸ばしていきましたが、徐々に脚色が鈍り、上位争いにまでは加われませんでした。最後は勝ち馬とは1.1秒差の6着で入線しています。
「返し馬から走りが安定しない感じで、道中もまったく馬に力が入っていない走りでした。残り200mでパッタリと止まってしまったのはその辺りが影響しているのではないでしょうか。それを思えば頑張って差を詰めています」(川田騎手)
「走りのリズムがイマイチだったのでどうなるかと思いましたが、ジョッキーが一生懸命最後まで追ってくれました。降級馬もいる強いメンバーのなかでも堅実に走ってくれていますし、良く頑張ってくれたと思います。番組を見ながらですが、一回放牧に出すことも検討します」(鹿戸調教師)】




パドック映像では悪くはなかったです。

重馬場でしたので、自慢の末脚を発揮してくれると期待していましたが、期待外れで終わってしまいました。

川田騎手がコメントしていますが、何が原因で力が入っていない走りになってなってしまったのでしょうか・・・

勝ち馬に1.1秒差の6着でしたので、立て直しが必要に思います。


7歳馬で頑張っていますが、更なる上を目指して欲しいですね。
今日は川田騎手で期待していましたが、ちょっと残念な結果でした。
出走確定
ダブルコーク

【6月10日(日)東京9R(14:35)・小金井特別(ダート1400m)に57kg川田騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。】



除外の可能性があったので出走が確定して嬉しいです。
テン乗りですが川田将雅騎手ですので期待しています。

降級馬が3頭いるので、人気にはならないでしょう。
中5週で状態は良いので楽しみです。
トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【今週6月10日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に57kg川田騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて27頭が出走を表明しています。本馬はレース間隔から12番めタイ(同順位に他6頭)で、このままならば5/7の確率での出走となります。
今日6月6日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから69.2-54.2-40.3-12.9秒の時計を併せ馬でマークしています。
「除外の影響もなく、いい状態をキープできています。東京コースも実績はあるので頑張ってくれるでしょう」(鹿戸調教師)】


5/7の確率とのことですので、出走できる確率は高いですが、こればかりは分からないですね。
川田将雅騎手で出走予定ですので、何とか出走できることを一心に願います。







ステイキングダム (社台)

【この中間も順調で、本日6/6(水)は坂路コースで半マイル55.3-40.2-25.9-13.0の時計をマークしました。今週6/8(金)に函館競馬場へ移動する予定で、6/24(日)函館・奥尻特別への出走を予定しています。ここは藤岡佑騎手に騎乗依頼しました。】


洋芝適性があるということでの函館で藤岡佑介騎手を確保できたのは良いですね。
滞在競馬もプラスに働くと思うので、函館札幌の北海道で飛躍を願っています。
2歳馬近況
アンドラステ (社台・社台ファーム)

【この中間も適度に負荷をかけて乗り込みが行われています。週3日は常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mの後、直線コース(1000m)ではウッドチップの馬場を登坂し、そのうち1日は速めを乗っています。先週には3F39.6-26.5-14.3、今週は3F40.5-26.5-13.4の時計をマークしました。ペースアップしながら動きは良化中で、馬体重も471kgと維持できている点は評価に値します。力みがちで筋肉が張やすい傾向にあるため、もう少し楽に動けるようになって欲しいところですが、馬体の張り艶は良好で、コンディション自体は上向いている印象です。】


ここに来て進境が著しいように感じます。
馬体重が471kgと理想形になってきましたし、状態は上昇しています。
今後は課題をクリアしていければ移動も近いように思います。
無事順調に今後も進んで行って欲しいです。







ヴェルトラウン (G1・OFリリーバレー)

【この中間も鍛錬の日々を過ごしています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン16秒ペースで1本、ハロン16-14秒ペースで1本の計2本、週2回周回コースをハロン24-20秒ペースで1500~2000m、その他の日はトレッドミルやウォーキングマシンでの運動という内容です。徐々にではあるものの、坂路でも手応え良く動けるようになってきました。体も引き締まり、筋肉にメリハリが出始めています。テンションは相変わらず高めですので、気持ちを落ち着かせながら調教を進める方針です。最新の目方は415kgでした。】


馬体の成長を優先しての調教ですが、なかなか思うように増えてはきませんね。
いろいろ馬体重を増やすためにやってくれているのでしょうが、馬体の成長がないのには参ります。

精神面は課題ですが、馬体重が増えない体質にも困ります。
まあ一応順調ですので、馬体重が増えてくれることを願っています。
除外
ダブルコーク

【今週6月3日(日)阪神・洲本特別(ダート1400m)に出馬投票しましたが、レース間隔が足りず、残念ながら除外となってしまいました。来週6月10日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に川田騎手での出走を目指します。】


やはり除外になってしまいました。
来週の東京を目指すようですが、テン乗りでも川田将雅騎手なら楽しみですし期待も十分です。
来週は出走できることを願っています。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
110位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる