競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

吉澤ステーブルWEST在厩馬
フォルシュナイト (G1)

【到着後、輸送による疲れが出たのか、全身に皮膚炎が出てしまい、両後肢には浮腫みも伴っていたため、入念にケアを施しました。治療の効果で、徐々にコンディションは回復しています。入場時は418kgと減らしていた馬体重も、少しずつ飼葉を食べるようになって、最新の計測では438kgまで回復しました。現在はウォーキングマシンでの運動を行っていますが、歩様はスムーズで、だんだんと元気が出てきていますので、来週あたりからは騎乗調教を再開する予定です。】


前進に皮膚炎が出たということで、ちょっと体質が弱いようです。
漸く回復してきたようですが、来週からの騎乗調教ですので栗東入厩は8月になるでしょう。

暑くなってきますので、無事順調に進んでいってほしいです。







ラントカルテ (G1)

【到着後も体調面は変わりなかったことから、騎乗調教を進めています。現在のメニューは、ハロン17秒ペースで周回コースを2400mと坂路コースを1本乗るという内容で、来週あたりからは15-15も取り入れていく予定です。新しい環境にも慣れて、キャンターでの動きは良好ですので、さらなる体力強化を図っていきます。最新の馬体重は456kgで、細い感じはないものの、骨格からはもっと筋肉の張りを付けたいと考えていますので、しっかりと鍛えていきます。】



こちらは順調のようで、来週あたりから15-15を取り入れていくようですので動きは良いのでしょう。

ただ馬体重が456kgですので、骨格からはプラス10kg以上は欲しいです。
馬体の成長も大事ですので、じっくり乗り込んで馬体重が増えてくれると良いですね。
期待のオルフェーヴル産駒ですので、無事順調に進んでいってほしいです。
出走確定
イーデンホール

【今週7月9日(日)中京11R(15:35)・プロキオンS(G3・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走が確定しています。このレースは15頭立てになりました。】



有力馬のエイシンバッケンが回避して15頭立てになりました。
坂路追い切りの動きも良く好状態ですので、重賞でも好勝負期待です。

初の中京コースになりますが頑張って欲しいです。













メッサーマイスター

【今週も除外確実な状況だったことから、出馬投票は見送りました。来週以降の比較的出走しやすい函館戦へ向かうことも検討しています。】


矢作厩舎サイドはダート1800mでは距離が長いように感じているらしいです。
函館競馬に向かうことも検討しているでは理解に苦しみますが、現状ではダート1800m戦では難しいようです。

矢作厩舎にお任せするしかありませんが、距離を延ばしても私的には大丈夫に思いますね。
希望の光が射したのに、今週出走しないのでは一寸納得できません。
トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【今週7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走を予定しています。
この中間も順調に調教を重ね、本日7月5日(水)は坂路コースで追い切りました。52.6-38.6-25.4-12.8秒の時計をマークしています。
「雨の影響で、ウッドチップコースの馬場状態が良くなかったことから、今日は坂路コースで追い切りました。先週、しっかりと追い切っているので、サッと馬なりでしたが、いい動きでしたね。重たい馬場状態の中で、この時計なら十分でしょう。出走態勢は整いました。本馬らしい行きっぷりがありますし、体調面もいいので、相手は強くなるものの、ここは楽しみにしています」(中内田調教師)】


坂路追い切りの時計は上々ですし好状態でレースに臨めそうです。
重賞で相手は強化されて初の中京で久々の左回りですが、好状態ですので好勝負を期待したいです。
地力強化され鞍上がミルコ・デムーロ騎手ですので、それなりの人気にはなりそうですね。







メッサーマイスター (G1)

【今週7月9日(日)中京・ダート1400m戦への出走を予定しています。しかし、想定時点ではフルゲート16頭のところに22頭が出走を表明しており、本馬の出走決定順は21番めとなっているため、今週も除外対象となっています。引き続き明日(木)の出馬投票まで、他馬も動向も見極めて判断する方針です。
この中間もしっかりと乗り込んでおり、本日7月5日(水)は坂路コースで追い切りました。53.8-39.2-25.8-12.9秒の時計をマークしています。
「併せ馬で、相手に遅れはしましたが、本馬の動きも良くなってきています。適度に気合が乗りつつ、落ち着いていて、走ることに対する集中力が増してきた印象です。出走できれば、さらに上位を狙えると思いますので、また今週も投票状況をよく見ていきます」(安藤助手)】


ダート1400m戦では追走に苦労するので、距離延長でお願いしたいです。
幸い中京・ダート1400m戦では除外対象とのことですので、ダート1800m戦やダート1900m戦で出馬投票して欲しいです。

3歳未勝利馬ですので勝ち上がりを第1に考えても距離を延ばしてお願いしたいです。
使った上積みは大きいと思いますので、十分好勝負可能だと思っています。
プロキオンS登録
イーデンホール

【今週7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)に特別登録を行いました。フルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭が登録していますが、出走馬決定順で11番めとなる本馬は出走が可能です。
7月1日(土)に坂路コースで61.2-45.1-29.7-14.4秒、7月2日(日)も坂路コースで54.9-40.1-25.9-12.7秒の時計をマークしています。】



【JRA所属馬:17頭】(フルゲート:16頭)
カフジテイク
エイシンバッケン
ブライトライン
キングズガード
キクノストーム

メイショウウタゲ
ナンチンノン
ベストマッチョ
イーデンホール
アキトクレッセント

コパノチャーリー
チャーリーブレイヴ
レヴァンテライオン
ゴーインググレート
ウォータールルド

コンサートドーレ
コパノジョージ

【地方馬:2頭】
トウケイタイガー
マヤノオントロジー



3歳のユニコーンS以来の重賞ですので、頑張って欲しいです。
初の中京コースですが、左回りに不安はないので状態の良さで好勝負を期待したいです。

重賞ですので強敵揃いですが、ミルコ・デムーロ騎手ですので楽しみです。
2017年度募集馬【第1次募集】競走用馬出資申込結果
2017年度募集馬【第1次募集】競走用馬出資申込結果



■社台・サンデー



希望順 馬番 馬名  当選

1 055 ヴァリディオルの16 ○

2 179 アロマティコの16 ----

3 074 グァンタナメラの16 ----








■G1




希望順 馬番 馬名 当選

1 038 アルアマーナノ16 ○

2 001 ワイノ16 ----

3 008 ワーキングウーマンノ16 ----




社台・サンデーでは2頭希望でしたが、第1希望馬の1頭だけになりました。

まあ社台・サンデーとG1の第1希望馬には当選できたので良しとしたいです。

2頭共に中内田充正厩舎で狙った希望馬ですので満足です。


社台・サンデーの第2次募集には参加しませんが、今後はG1を含めてキャンセル馬や今後の成長で検討したいです。



今年のドラフトも満足な結果で良かったです。
トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【来週7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)にミルコ・デムーロ騎手で出走を予定しています。この中間の調整も順調です。本日6月28日(水)は坂路コースを60.5-44.8-29.8-14.7秒の時計で駆け上がりました。明日29日(木)にウッドチップコースで追い切ります。】


初の中京で重賞ですが、中内田調教師の期待も大きいようですので好勝負を期待しています。
調子は良いようですので、重賞で賞金加算の走りを期待しています。







メッサーマイスター (G1)

【今週7月2日(日)中京・ダート1400m戦への出走を予定していますが、想定時点で、本馬の出走間隔では除外確実な状況です。他のレースも今週は出走が厳しい見込みですが、出馬投票締切りまで他馬の動向を確認していきます。
この中間は徐々にピッチを上げて、本日6月28日(水)は坂路コースで追い切り、54.1-39.2-25.7-13.2秒の時計をマークしました。
「順調に乗り込めており、続戦する方向で調整しています。今日の追い切りの感触も良かったです。ひと叩きして、確実に状態は上向いていると思います。ダート1400m戦を中心に考えていますが、除外対象なら他のレースへ回ります。レースでも息遣いに苦しい感じはありませんでしたから、いまなら距離が延びても対応できるでしょう。明日(木)の締切まで、投票状況をよく見ておきます」(安藤助手)】


優先出走権がないので、中1週の競馬は無理なようです。
中2週の競馬では出走できそうですので、叩いた上積みで期待十分です。

1400m戦では追走で苦労しているので、距離延長でお願いしたいです。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
162位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる