競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブリリアントカップ出走
クラージュドール

【4月20日(木)大井11R(20時15分発走)・ブリリアントカップ(大井記念トライアル)・距離2000m戦へ57kg森騎手で出走します。13頭立ての4枠4番です。追い切りは4月16日(日)に森騎手が跨り、タケルアローの外で5Fから66.1-50.9-37.9秒の時計を強めに追われてマークしています。「いい意味で状態は変わりません。今回は相手関係が有利になりましたので、勝ち負けの競馬を期待しています。」(多田厩務員)。】


準重賞ですので、地方競馬転向後の初勝利を願っています。
このレースを選択したので、今年は帝王賞にチャレンジして欲しいです。
トレセン在厩馬
サーサルヴァトーレ (サンデー)

【4/23(日)福島・川俣特別に北村友騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲートが見込まれていますが、本馬の出走間隔だと出走可能圏内です。4/19(水)はCWコースで追い切り、68.0-52.7-39.5-12.8の時計を強めの手応えでマークしました。状態面では変わりなく、今回も自分の競馬ができるかどうかが、好走の大きなポイントとなります。】


出走可能圏内ですので、先ずは明日の出走確定を願っています。







ハウメア (サンデー)

【今週4月23日(日)京都6R・芝1400m戦に54kgルメール騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート18頭に対して、9頭の出走表明にとどまっています。本日(水)坂路で追い切り、557-409-267-129の時計をマークしています。馬体はまだまだ良化の余地を残していますが、だいぶしっかりしてきました。体調はいいですし、少なくとも前走以上のパフォーマンスが期待できそうです。】


初の関西圏での競馬ですので予想を無事クリアして欲しいです。
前走以上のパフォーマンスを期待とありますが、出資馬ですので勝ち負けを期待して2勝目を挙げて欲しいです。







イーデンホール (G1)

【来週4月30日(日)京都・高瀬川S(ダート1400m)に出走を予定しており、鞍上はミルコ・デムーロ騎手に依頼しました。この中間もしっかりと乗り込んでおり、本日4月19日(水)は坂路コースを62.6-44.8-29.4-14.2秒のタイムで元気に駆け上がりました。今週は明日20日(木)に追い切ります。】


昇級2戦目もダート1400m戦ですが、巻き返して欲しいです。
前走に続いてのミルコ・デムーロ騎手ですので、このクラスでも通用する力を見せて欲しいです。
中内田厩舎ですので、好仕上がりで好レースを期待です。
トレセン在厩馬
ハウメア (サンデー)

【来週4月23日(日)京都・芝1400m戦にルメール騎手で出走予定です。本日(水)杉原騎手を背に坂路で追われています。右前球節は問題なく、順調に調整されています。】


ルメール騎手を確保できたのは嬉しいです。
テン乗りでもルメール騎手なら心強いです。
クラス3戦目ですのでそろそろ卒業して欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【中間の状態に変わりなく、4/12(水)はCWコースで追い切りを行いました。4/23(日)福島・川俣特別に北村友騎手で出走を予定しており、前走は思わぬ大敗でしたが、スタート次第では巻き返しが可能とみています。】


福島コースで1800m戦ですので、期待できると思います。
初勝利を挙げた北村友一騎手とのコンビ復活で能力を発揮して欲しいです。
巻き返しての好勝負を期待しています。







イーデンホール (G1)

【昨日4月11日(火)の坂路コースで、56.7-41.9-27.9-14.5秒の時計をマークしており、本日12日(水)はウッドチップコースで普通キャンターを乗りました。様子を見て追い切り、4月30日(日)京都・高瀬川S(ダート1400m)への出走を目指していきます。
「本馬らしい元気の良さが戻っていますね。動き・コンディションともに上向きです。前走は落ち着いているのがいいのではと考えていましたが、そうではなく、やはりこれくらい元気があった方が競馬に繋がりそうです。引き続き追い切りの感触を確かめながらですが、いまの状態ならば、1400m戦へ向かいたいと思います」(中内田調教師)】


1800m戦の出走もあると思っていましたが、引き続き1400m戦のようです。
昇級戦の前走は7着とちょっと負けすぎですので、昇級2戦目で前進期待です。

中内田調教師は信頼できるので、必ず巻き返してくれると思います。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて特に問題はありません。ただ、前走で権利を獲ることができませんでしたので、明日4月13日(木)美浦TC近くの外厩・ミホ分場へ放牧予定です。
「前走はしっかりと走りきれなかったため、背腰もそれほどダメージはありません。やはり福島コースは合いませんでしたね。今後については、状態や出走状況等を見ながら、帰厩のタイミングと次走目標を決めていきます。再来週からの1回新潟開催に出走できるようであれば、すぐに戻せるよう準備を整えておきます」(鹿戸調教師)】


福島コースは合わないとのことですが、私には福島コースの1200m戦では距離不足のように思います。
6歳馬でも頑張っていますが、鹿戸厩舎では報われないような気がします。
1番人気6着
ダブルコーク

【4月8日(土)福島・芝1200m戦に55kg△木幡初也騎手で出走し、馬体重は前走から-4の484kgでした。
レースでは、好スタートを決めたものの、ダッシュはそれほど速くなく、鞍上が軽く仕掛けつつ中団から。道中も中団外めを追走し、直線、大外から追い込みを狙ったものの、内の先行勢も止まらず、上位には及びませんでした。最後は5着争いにも僅かに届かず、勝ち馬から0.4秒差の6着に敗れてしまいました。
「申し訳ありませんでした。大外枠だったので、道中も外を回されることは覚悟していたものの、やはり厳しかったです。伸びてはいるものの、届ききりませんでした。また、中京のように直線が長いと、道中でじっくりと構えていける分、脚が溜まりますが、今日は追走で小出しにしているため、グンとくる手応えまではありませんでした」(木幡初也騎手)
「開幕週ですから中団くらいの位置は取れるようにと、チークピーシーズを着けて臨みました。ですが、スタートは出たものの、その後の追走が苦しかったですね。楽にポジションを取れれば、勝機があると期待していたので、残念です。申し訳ございません。パドックや返し馬でも雰囲気は非常に良かったですから、続戦したいところなのですが、優先権も逃してしまったので、次が難しくなりました。また、状態と投票状況を見て、今後のプランを考えます」(鹿戸調教師)】


パドックでは馬体の張りや毛艶も良く、しっかりした歩様で出走メンバーでは抜けて良く見えました。

開幕週の福島良馬場で大外を回っては勝ち負けは出来ませんよね。
大外16番でしたが、1番人気で6着と優先出走権を確保できなかったのは鹿戸調教師や木幡初也騎手に責任があります。

減量で平場戦を選んだのに、結果を出せなかった責任は大きいです。


6歳1勝馬ですので大きいことは言えませんが、転厩が叶うならお願いしたいです。


次走鹿戸調教師の巻き返しに期待するしかないようです。
2歳馬近況
ラントカルテ (G1)

【この中間もしっかりと乗り込みを重ねています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン18秒ペースで2本、週3回周回コースをハロン22-20秒ペースで2500mという内容です。素軽い動きで身体の割にストライドが大きく、鞍上の合図にも機敏に反応してみせ、グイグイとコースを駆け抜けています。調教を進めるにつれてテンションが高くなってきましたので、気持ちをいかにセーブさせるかが成長の鍵となりそうです。飼食いは良好ですので、今後もコンディションを維持して鍛えていきます。最新の測尺は、体高158.0cm、胸囲177.0cm、管囲20.2cm、馬体重は452kgでした。】


テンションが高くなってきたようで、今後の育成調教に期待しています。

馬体重が452kgと増えてきたのは嬉しいです。
オルフェーヴル産駒で楽しみ十分です。







ピュアチャプレットの15(リリーノーブル) (サンデー)

【週3日はトレッドミル運動、週1日は周回コースを軽めのキャンターで2500m、週2日は屋内坂路(900m)でハロン16~17秒の後にハロン15秒を乗っています。まだトモは緩いですが、ハロン15秒のペースも難なくこなしており、上手に体を使えています。これからトモに力強さが加われば、更に良い走りになると思います。また、併せ馬などを行うことで変わり身がありそうですので、調教メニューを工夫しながらしっかりと鍛えていきます。3月に計測した体高は164cm、胸囲は191cm、管囲は21cm、馬体重は521kgでした。】


トモは緩いようですが、動きや走りは良いようですね。
馬体重が521kgと大型馬ですので、調教のピッチが上がってもっと締まってくれるのが理想です。

体質が強化して馬体が引き締まってくれるよう願っています。
暖かくなってきて、調教ペースが上がっても順調に行ってほしいです。
出走確定
ダブルコーク

【今週4月8日(土)福島8R(13:45)・芝1200m戦に55kg△木幡初也騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。】


状態は万全とは言えませんが、休み明けが半数以上のメンバーでチャンスはあるように思います。
減量を生かして待望の2勝目を期待しています。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる