競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出走確定
サーサルヴァトーレ

【6/17(土)阪神・ダート1800m戦に△荻野極騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。結局、無抽選で出走の運びとなっています。】


追い切りは引っかからないように単走で折り合いもついていて、ダートで変わり身を見せて欲しいです。
鞍上はテン乗りですが2年目荻野極騎手で減量効果で期待も膨らみます。

スムーズに折り合って好レースを期待しています。







メッサーマイスター

【今週6月18日(日)阪神1R(10:00)・ダート1400m戦に56kg川島騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。】


ノドの手術後初レースになります。
デビュー戦時より追い切りでは終いの脚が伸びているのは好転しています。

鞍上が川島信二騎手ですので、矢作厩舎の期待度は低いようです。
条件は厳しいですが、ダート1400m戦で追走に苦労することなく運んでほしいです。
何とか掲示板確保の走りを期待しています。
トレセン在厩馬
メッサーマイスター (G1)

【今週6月18日(日)阪神・ダート1400m戦を本線に出走を検討しています。前走から出走間隔があいていますので、想定時点では、概ねどのレースも除外の心配はありません。
この中間もしっかりと乗り込んでおり、本日6月14日(水)は坂路コースで追い切りました。単走で、55.1-40.5-27.2-13.7秒の時計をマークしています。
「動きは良くなっています。これまでは手応えに比べ、少し気持ちが先走って、体がついてこないような感触もありましたが、心身のバランスが整ってきた印象です。また、先週後半にゲートを確認したところ、枠内で若干カリカリしていました。今日の追い切り後にもう一度ゲート練習を行ったら、落ち着きを取り戻していました。ダートの短めの距離で考えているので、ゲートは大事ですからね。いろんな部分で今週に回って良かったと思います。ここはしっかりと結果を出したいですね」(安藤助手)】


3月のデビュー戦はダート1400m戦でノドの状態が良くなかったですが、追走するのに苦労ししていたので今週の出走は距離を延ばすのではと思っていましたが、6月18日(日)阪神・ダート1400m戦のようです。
ノドの手術後のレースが3か月ぶりとかなり早い復帰戦で関係者の皆様の努力に感謝したいです。

3歳未勝利馬で時間は限られているので、掲示板確保の好レースを期待です。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【6/17(日)阪神・ダート1800m戦に△荻野極騎手で出走を予定しています。このレースはフルゲート16頭立てとなり、出走間隔から除外の可能性があります。6/14(水)はCWコースで単走で追い切られ、折り合いも付いていました。出走できればダート1800m戦に勝ち鞍があり問題ないとみています。】


除外の可能性があるようです。
中3週での出走で、ダートで折り合ってスムーズな競馬で変わり身を見せて欲しいです。







イーデンホール (G1)

【順調に調整を重ね、本日6月14日(水)栗東TCへ帰厩しました。7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)への出走を目指していきます。】


前走昇級戦で3着とオープンでも通用する力は証明できたので、重賞ですが頑張って欲しいです。
層が厚いダート路線ですので、賞金加算の好走を願っています。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて特に変わりありません。今週中に美浦TC近くの外厩・ミホ分場へとリフレッシュ放牧に出て、7月30日(日)新潟・岩室温泉特別(ダート1200m)に向かう予定です。
「トモの状態も問題ありません。中1週で来週の東京戦も検討しましたが、コンスタントに使ってきていますし、ここは無理せず放牧を挟みましょう。昇級緒戦からいい競馬を見せてくれました。次走も楽しみですね」(鹿戸調教師)】


昇級戦で2着とダート適性を証明してくれたので、疲れを癒してリフレッシュして新潟戦に備えて欲しいです。
ダート競馬で変わってきたので、6歳馬ですが今後が楽しみです。













ステイキングダム放牧 (社台)

【レース後変わりありません。前走の敗因が今ひとつ掴めておらず、すっきりしないところですが、本日6/14(水)に栗東TC近郊の外厩・島上牧場へ放牧に出ました。立て直しを図ります。】


前走の敗因が気性面なのか距離なのか、まだ掴めていないようです。
パドックでの状態は良かったので、吉村圭司厩舎の仕上げは良かったと思っています。

立て直して心身ともに成長して欲しいです。
昇級戦12番人気2着
ダブルコーク

【6月11日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に57kg蛯名騎手で出走し、馬体重は前走と変わらず494kgでした。
レースでは、まずまずのスタートから先団後ろにつけました。縦長に広がる展開のなか、8番手のポジションで3コーナーに突入。内をまわって直線を迎え、そのまま内めから力強く脚を伸ばしました。残り400mで5番手に上がり、残り200m付近では2番手へ。外から抜け出した3番人気馬を追いかけましたが、捉えるまでにはいたりませんでした。それでも、2着争いを制して、12番人気という低評価を覆す走りを見せています。勝ち馬との差は1馬身半でした。
「いい位置を取ることができて、道中の折り合いもスムーズでした。前が開いたときは、一瞬勝ったかと思うほどでした。ただ、気難しいところがあり、気合いを入れると反抗して、突き抜けるところまではいきませんでした。ゲートの悪い馬がいて、待たされているうちにイライラした影響もあったかもしれません。ダートはいいですね。距離も1400mまでならば大丈夫です」(蛯名騎手)
「確実に力をつけていますね。ゲートは他の馬が暴れて、つられて煩くなってしまいました。今後については、一旦放牧を挟んで、夏の新潟戦に向かうことを検討しています」(鹿戸調教師)】



昨日は現地応援でした。

パドックではスムーズな歩様で相変わらずの好馬体で、好状態を維持しているように見えました。

レースでは直線で突き抜けるかと思いましたが、脚色が一緒になってゴール手前ではダブルコーク粘れ~と叫んでいました。


昇級戦で2着と好走してくれたのは嬉しかったです。
蛯名正義騎手で臨んだのも大きかったように思います。

ダート適性があるので、今後も楽しみです。



昨日は相撲ゲーム仲間と2人で競馬場に行ったのですが、
相方は馬連5点で的中、地元の相撲ゲーム仲間もダブルコークから馬連5点で的中と万々歳でした。
馬連17030円の配当は美味しかったです。


私は東京阪神のメインレースは外れましたが、ダブルコークのお陰で大いに馬券で儲かりました。


地元に帰ってから3人で祝杯を挙げ大いに盛り上がりました。


ダブルコークに感謝して蛯名騎手や関係者の皆様にありがとうです。



お疲れ様ダブルコーク。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
降級戦10着
ステイキングダム

【6/10(土)阪神9R・生田特別(芝2400m)に和田騎手で出走、馬体重は428kg(+2)でした。まずまずのスタートから控えて中団馬群のなか、8番手辺りでレースを進めました。しかし勝負どころでペースが上がっても反応がいまひとつで、勝ち馬から1.5秒差の10着で入線しました。
レース後、和田騎手からは「レースの流れには乗れていたのですが、最後は止まってしまいました。道中、舌を越していましたが、それにしてもいいところがなかったです。距離が長いということもないと思いますし、降級戦でメンバーも楽になっていてこの結果ですので、今日に関してはちょっとわからないですね」とのコメントがありました。】


プラス2kgで428きgの馬体重でしたが、パドックでは大きく見せて毛艶良く、テンポよく周回して状態は良く見えました。

期待したレースでしたが、4コーナーでついて行けずに直線でも全く伸びませんでした。
降級戦で1.5秒差の10着と負け過ぎでした。

敗因はよく分かりませんが、放牧で立て直すしかないように思います。

馬体の成長も必要でしょうが、気性や精神面でも成長して欲しいです。



今日の結果はショックでしたが、ゆっくり疲れを癒してください。
お疲れさまでした、次走の巻き返しに期待しています。
出走確定
ステイキングダム

【6/10(土)阪神9R・生田特別(芝2400m)に和田騎手で出走が確定しています。このレースは14頭立てになりました。】


降級馬がステイキングダムを含めて4頭です。
人気のメイショウタチマチにはデビュー戦で負けていますが、巻き返して雪辱して欲しいです。







イーデンホール

【今週6月11日(日)東京9R(14:35)・小金井特別(ダート1400m)に57kg蛯名騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。】


降級馬4頭含めて、手ごわい相手が揃いました。
昇級戦ですが、蛯名騎手で好レースを期待しています。

日曜日は東京競馬場へ出陣です。













メッサーマイスターは今週の出馬投票は見送りました。
来週の出走に向け乗り込めば出走体制は整うでしょう。
好状態で2戦目を迎えてくれると思います。
トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【今週6/10(土)阪神・生田特別に和田騎手で出走する予定です。このレースには17頭が出走表明しています。本日6/7(水)はCWコースで追い切りを行い、半マイルから54.7-38.7-11.9の時計をマークしました。馬体は維持していますし、まずまずの状態でレースに臨めます。今回もシャドーロールを着用する予定で、降級戦だけに前進を見込みたいところです。】


距離には対応できたので、降級戦で巻き返して好勝負を期待です。
1000万条件では不甲斐ないレースが続いたので、2400m戦で頑張って欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【今週6月11日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に出走を予定しています。乗り役は57kg蛯名・木幡初也騎手、どちらかになる見込みです。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて23頭が出走を表明していますが、前走1着による優先権を持つ本馬は、確実に出走できます。
今日6月7日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから69.3-53.7-38.5-12.8秒の時計を併せ馬でマークしています。
「先週末は時計を出さず、今日やりました。終いの手応えは怪しくなったものの、いつもとそう変わらない動きだったように見えました。クラスは上がりますが、好レースを期待します」(鹿戸調教師)】


蛯名騎手で初勝利を挙げましたが、近走は木幡初也騎手が2走前で4戦続けて騎乗しているので、特別でも木幡初也騎手の方が良いように思います。
騎手の腕なら蛯名騎手ですのでちょっと迷います。

昇級戦で降級馬もいるしメンバーは強力ですが、好勝負を期待しています。
久々の現地応援ですので、期待に応える走りを期待しています。







メッサーマイスター (G1)

【今週6月10日(土)阪神・ダート1400m戦への出走も視野に入れています。想定時点では、フルゲート16頭のところに23頭の出走表明があるものの、本馬の出走決定順は7番めとなっているため、除外の心配はありません。鞍上は調整中です。
順調にピッチを上げており、本日6月7日(水)はウッドチップコースで追い切って、6Fから84.3-69.1-54.6-40.5-12.9秒の時計をマークしました。
「息遣いに荒さは感じましたが、苦しがる感触はなく、しっかりと動けていました。手応えも良かったですよ。追い切り後の状態を確かめながら、今週出走するかどうかの判断をしたいと思います」(安藤助手)】


栗東に入厩して順調のようで、今週の出走のようです。
距離を延ばして出走するのではないかと思っていましたが、デビュー戦と同じダート1400m戦のようです。

3歳未勝利馬ですので、掲示板確保と思っていますが、ノドの手術後のレースですので頑張って欲しいとしか言いようがないです。
矢作厩舎にお任せするしかないですね。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【6/17(土)阪神・ダート1800m戦は荻野極騎手に騎乗依頼しました。6/7(水)はCWコースで追い切り、66.4-50.0-37.8-12.2の時計でした。引っかからないように単走で追い切っています。】


ダート競馬で変わり身を見せて欲しいです。
スムーズなら能力差はないので好勝負は可能だと思っています。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる