競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リリーノーブル
リリーノーブル (サンデー・NFしがらき)

【坂路コース(800m)2本をハロン15~18秒のペースで乗り込んでいます。現状としては仕上がった状態で、ひとまずゲート試験合格を目標に栗東TCへ入厩する予定です。藤岡調教師と入厩のスケジュールを調整中です。現在の馬体重は523kgです。】


暑さが厳しくても馬体重を増やしています。
筋肉がついて成長しているなら良いですね。

順調に進んでいるので栗東に入厩しても楽にゲート試験は合格してくれるように思っています。
リリーノーブルが3頭の2歳馬では一番早くトレセンに入厩できそうです。
競馬場トレセン在厩馬
メッサーマイスター (G1・函館競馬場)

【前走レース後は函館競馬場へ戻って調整を続けています。脚元を含め馬体に変わりはありません。札幌・ダート1700m戦への出走を目指していきます。
「勝ちにいってのものですから、終いはしょうがない部分もありましたね。あるいは、もっと早く1頭だけ抜け出して、押し切る戦法もあったかもしれません。いずれにせよ、5着は確保できたので、また同じ条件へ続戦します。状態は良くなっているので、次こそですね」(矢作調教師)】


3歳未勝利戦が残り少なくなってきました。
次走で5戦目になりますが、本当に勝ち上がりを期待しています。

生き残りをかけた厳しい戦いですが、何とか生き残って欲しいです。
馬体重が少しでも増えて出走することが出来ればいいように思います。
レースを使いながら良くなっているようですので、次で勝ち上がりを期待です。







イーデンホール (G1)

【来週8月16日(水)佐賀・サマーチャンピオン(Jpn3・ダート1400m・右回り)は引き続き補欠1番手のままです。明日8月10日(木)が繰り上がり締切日となるため、もうしばらく状況を確認します。本日8月9日(水)はウッドチップコースで普通キャンターを乗りました。
「今日(水)時点で繰り上がりは厳しい状況ですが、明日まで待つつもりです。夏負けもなく状態は良好です。ここを出られなかった場合、今週の小倉・阿蘇Sも考えましたが、ダート1700m戦が合うかどうかは微妙です。暑い時期ですし、無駄な出走は避けたいところですので、登録は見送りました。サマーチャンピオンが除外なら、短期リフレッシュを挟んで、9月9日(土)阪神・エニフS(ダート1400m)にむかうつもりです」(中内田調教師)】



補欠1番手ですが、やはり繰り上がりは厳しいです。

今日のレポートでも中内田調教師は信頼できますね。
無駄な出走を避けて、1戦1戦を大事にしているのには好感が持てます。

サマーチャンピオンに回避馬が出なければ、エニフSのようですので安心しました。







ステイキングダム (社台)

【本日8/9(水)に栗東TCへ入厩しました。8/27(日)小倉・鳥栖特別への出走を目指すこととなり、和田騎手に騎乗依頼しています。】


放牧で馬体重が増えて栗東に戻ってきました。
小倉では勝ち鞍がありますし降級2戦目ですので、勝ち負けが期待できるように思います。

和田竜二騎手なら心強いですし相性は良いはずですので、期待に応える走りを願っています。
4戦目5着
メッサーマイスター

【8月6日(日)札幌・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走し、馬体重は前走と変わらず462kgでした。
レースでは、五分にゲートを出て、少し気合いをつけましたが、中団後方からとなりました。10番手で向正面に入ると、外を捲っていく戦法をとり、一気に3番手まで上がって3コーナーへ。そのまま前2頭にも並びかけ交わして、単独先頭に立って直線に向きました。左ムチを入れながら懸命に粘り込みを図り、残り200mを過ぎても先頭をキープしましたが、1番人気馬の伸びが鋭く、2番手に後退。その後も外からライバルに交わされたものの、5着と掲示板は確保しています。勝ち馬からの差は0.4秒でした。
「前につけようと思っていましたが、行き脚がつきませんでした。途中で動いて勝ちに行ったものの、結果的には動くのが早かったですね。もう少し脚を溜めていれば、さらなる上位進出も可能だったかもしれません。条件的にはこのぐらいの距離が合っています。ノドはまだ少し気になりますが、パフォーマンスに影響が出るほどではなく、さらには前回よりも良化しているように感じました」(坂井瑠星騎手)】



パドックはしっかりした歩様で状態は良かったです。

スタートは出たのですが二の脚が速くなく、後方からの競馬になったのが結果的に痛かったです。


今日は勝ちに行く競馬でしたので、坂井騎手を責められませんし仕方がなかったです。

ミドルペースを捲って行ったので、最後は脚が無くなりました。

まあ幸いに5着と優先出走権は確保したので、改めて次走に期待しましょう。



単勝は5番人気でしたが、複勝は2番人気でしたのでメッサーマイスターの複勝にかなりつぎ込んだ人がいたようです♪
レパードS・小倉記念
新潟11R【第9回 レパードステークス】 ダート左1800m
◎5番 エピカリス

ベルモントSを取り消しての復帰戦だが、右前ハ行の症状はごく軽いもので不安視する必要はない。
追い切りはW併せ馬でしっかりと動けていて好調教、馬体が充実して大きな走りと切れも抜群。
国内では4戦4勝、UAEダービーはタイム差なしの2着、世代限定のGⅢなら断然主役。

〇15番タガノディグオ
▲12番ハルクンノテソーロ
△14番テンザワールド
△4番 タガノカトレア
△6番 スターストラック

馬連で、5-15、5-12、5-14、4-5、5-6、の5点。










小倉11R【第53回 小倉記念】 芝右2000m
◎8番 サンマルティン

2か月余ぶりの昇級戦で重賞初挑戦、初の小倉だがハービンジャー産駒は好相性。
小倉滞在で追い切りはダートで大外を回って5ハロン68秒8-12秒2と迫力十分。
去勢後はスタートが良くなり能力開花、好位先行から直線で伸び脚を見せる。

〇10番ストロングタイタン
▲2番 タツゴウゲキ
△5番 フェルメッツァ
△4番 カフジプリンス
△3番 ヴォージュ
△13番バンドワゴン
△1番 スピリッツミノル
△11番ケイティープライド

馬連で、8-10、2-8、5-8、4-8、
3-8、8-13、1-8、8-11、の8点。














札幌3R 3歳未勝利 ダート右1700m
★11番メッサーマイスター
前走4着と3戦目で初めて掲示板を確保した。中1週で初の札幌だが体調良く勝ち上がり期待。
追い切りは函館競馬場のウッドチップコース単走で70.9 -55.0 -42.0 -13.4と馬也も動きは良い。
鞍上は前走に続いて矢作厩舎主戦の☆坂井瑠星騎手、好位先行の積極的なレースで本来の力を魅せる。

愛馬4戦目激情応援馬券
単勝、11番。
複勝、11番。
がんばれ!メッサーマイスター 生き残れ~














小倉3R 3歳未勝利 ダート右1700m
☆6番 アレラーモ
6か月半ぶりの3戦目で初ダート、久々も乗り込み入念で力を出せる状態に仕上がり掲示板期待。
がんばれ!アレラーモ ダートをこなせ








新潟9R【月岡温泉特別】 芝左外1800m
☆2番 アクート
放牧を挟んで中10週、1週前今週と追い切りでは好気配示しテン乗りルメール騎手で勝ち負け。
がんばれ!アクート 直線一気差し

札幌日経オープン
札幌11R【札幌日経オープン】 芝右2600m
◎8番 モンドイントロ

昨年の札幌日経オープンVからG1、G2でトップクラスのメンバー相手に好勝負を演じて力上位は歴然。
2か月余ぶりも太目感なく仕上がり好気配、昨年と同じルメール騎手とのコンビで2連覇濃厚。

〇9番 ラブラドライト
▲1番 プレストウィック
△5番 トゥインクル
△7番 トウシンモンステラ

馬連で、8-9、1-8、5-8、7-8、の4点。










新潟11R【越後ステークス】 ダート左1200m
◎2番 エイシンパランサー

前走花のみちSは重馬場の高速馬場を1番人気で4着に敗れたが0.2秒差と少し置かれただけ。
中5週で意欲的な攻め内容、前走から1㌔減の56㌔のハンデは恵まれ良績の新潟ダートでオープン入り。

〇14番ウインオスカー
▲10番スミレ
△3番 コンテナ
△8番 ドリームドルチェ
△15番ライドオンウインド
△4番 ボンボンキャスト

馬連で、2-14、2-10、2-3、
2-8、2-15、2-4、の6点。














札幌6R 3歳未勝利 芝右2600m
☆13番リュイザン
前走この距離で3着、中2週でデキ安定テン乗り横山武史だが減量▲効果と距離適性で好勝負。
がんばれ!リュイザン スタミナを見せろ








新潟7R 3歳未勝利 芝左2200m
☆6番 テイクオングレース
デビュー戦10着、中10週で初の新潟テン乗り西田雄一郎騎手で追い切りの動き物足りないが掲示板確保の好レース期待。
がんばれ!テイクオングレース 直線勝負に賭けろ








札幌9R 3歳上500万下 ダート右1700m
☆3番 インザバブル
7か月半ぶりの降級戦、追い切りは函館競馬場Wで53.8 -39.5 -12.8初の札幌だが素質高く好勝負。
がんばれ!インザバブル 主戦蛯名正義騎手と勝利を目指せ

G12歳馬2頭
フォルシュナイト (吉澤SWEST)

【暑い日が続いたことから、この中間はウォーキングマシンでの調整でリフレッシュを挟みました。疲れも見られないため、昨日(木)より騎乗調教を再開しています。飼葉も食べてはいるものの、依然として身になってきません。急にピッチを上げると目方を減らす可能性もあるため、慎重に乗り込んでいきます。最新の馬体重は416kgでした。】



ウォーキングマシンでの調整で馬体重が2週間前のレーポートより2kg減ってしまいました。
飼葉は食べているようですが、身になってこないのには参りますね。

調教を進めると馬体重が減ってしまうようで、難しいですね。

先ずは馬体重が回復してくれることを願うしかないようです。







ラントカルテ (吉澤SWEST)

【この中間も調教を重ねています。現在は、周回コースと坂路コースを併用しながら乗り込んでおり、坂路コースではハロン15秒ペースの速め調教も取り入れています。素質の高さを感じさせる、柔らかみのあるフットワークで坂路コースを駆け上がっています。暑さもあるため、適度にリフレッシュを挟みながら進めていきます。飼葉食いも良好で、最新の馬体重は464kgでした。】


リフレッシュを挟みながら進めているので、2週間前より4kg馬体重が増えて理想形に近づいてきたように思います。
順調に調教されているので、栗東入厩は近いでしょう。

今後も馬体重が増えてくれると良いですね。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる